あれから2年

昨日・2009年5月27日はZARD坂井泉水さんの三回忌でした。
日本武道館では三回忌公演What a beautiful Memory 2009が行われ、当たり前ですが行ってきました。
仕事を定時(17時半)で終え、同僚に鶴見駅まで送ってもらい京浜東北線東海道線・銀座線・東西線を乗り継いで九段下へ。
ちなみに日本武道館でコンサートを観るのは初めて。
最初で最後のツアーとなった2004年のZARDツアーの千秋楽がここ日本武道館だったんですよね・・・。
当時はほとんど毎日残業で(ぶっちゃけ今はめっちゃ暇)平日公演なんてとても行けなかったんですよね。
サボって行かなかったことは死ぬまで後悔し続けます。


そして公演スタート。
スクリーンには未公開PVが流れ、演奏は伝説の船上ライブは2004年のツアーに帯同されたメンバーが生演奏。
去年とは半分近くが曲が変わり、映像も初公開のものがかなり多かったですね。
中でもオレの大好きな「好きなように踊りたいの」のイントロが流れた時なんて鳥肌が立ちましたよ。


内容ですがオレの能力じゃあの素晴らしさを文章に表現するなんて無理に決まってるのでやめておきます。
とりあえず一言だけ。
坂井泉水さんはオレにとって過去も現在も未来も最高の人。


2年後の2月には20周年(1991年2月10日に「Good-bye My Loneliness」でデビュー)記念のライブをやると進行役の方が言っていたのですが、もちろん必ず行きます。
その前に今 新宿の高島屋ZARD坂井泉水展をやっているので今週日曜日に行って来る予定です。