野良犬$億万長者

VINAWALK内のTOHOシネマズでアカデミー賞8部門受賞の話題の映画
スラムドッグ$ミリオネア
を観てきました。
オレは映画(特に邦画)・ドラマは全くと言っていいほど興味が無くて映画館に来たのも去年の「インディ・ジョーンズ」以来だったけど(その前は忘れた)今回の「スラムドッグ$ミリオネア」はあらすじを聞いただけでめっちゃ興味が出たので是非とも映画館で観よう!と思いました。


公開されたばっかりなのでもちろん内容には触れないけど、これまでの映画とは全く違う異色作ですね。
舞台が終始インドってのもあるけどストーリーもこれまでにない展開。
年収ウン十億のハリウッドスターが出なくてもこれだけ素晴らしい映画が作れるというのを証明した、まさに今の映画界に一石を投じた作品ではないでしょうか?
オレみたいな映画に興味が無い人、もしくは飽きたって人にめっちゃオススメの作品です。


さすがスマステのSMAP稲垣吾郎氏に「生涯観た映画の中で五本の指に(notが)入る」と言わせるだけのことはある。