沖縄本島・東側の旅(4/12編)

辺戸岬→茅打バンタ→海中道路伊計島ニライカナイ橋→平和祈念公園ひめゆりの塔→喜屋武岬→那覇空港羽田空港YCAT・横浜→かしわ台→家




沖縄を走ってみて実感したけどとにかくみんな運転が荒い!
車線変更の際に2台に1台はウインカーを出さないで割り込んで来るからマジでビビリましたよ。
あと電車が走ってないということで完全な車社会ということもあり人口の割には車の走行量がハンパじゃない。
それと観光客も自然とレンタカーを借りないとどうしようもないので「わ」ナンバーの走行量もハンパじゃない。
全く関係ないけど沖縄の大動脈・国道58号線の途中(多分那覇市内)に安室奈美恵・SPEEDらを輩出した「沖縄アクターズスクール」がありましたよ。


今回は本島だけしか行けなかったけど次回は是非とも与那国島波照間島に行きたいですね。
あと今回沖縄に行ったことで国内未踏の地は残すは和歌山・鳥取の二県のみ!
ぶっちゃけ全く行く気がおきないけどいつかはなんかのついでに寄って全都道府県制覇を成し遂げたいですね。







沖縄最北端で見る日出高校日の出






茅打バンタ






本島北部に立ちまくってる「ヤンバルクイナに注意」の標識







伊計島
とにかく感動するくらい海がキレイ!
ちなみに沖縄は4/1が海開きで泳いでる人が何人もいました






海中道路






ニライカナイ
もちろん走ったけどとてつもなく素晴らしい!






平和祈念公園・平和の火



同・平和の礎
沖縄戦で亡くなられた方々全てのお名前が刻まれています



逆側はすぐ海






ひめゆりの塔






沖縄本島最南端・喜屋武岬灯台



喜屋武岬・平和の塔



本当の最南端・荒崎



石垣島方面
いつになるかは分からんけど是非とも日本最南端・最東端には行きたい!






トータル450キロ走ってくれたパッソ君
燃費はリッター18キロ!
お疲れちゃ〜ん!