沖縄本島・西側の旅(4/11編)

この前の週末ですが沖縄本島を一周してきました。
今まで沖縄自体行ったことが無かったし、庶民の味方・スカイマークエアラインズで片道13000円で行けるので行ってみることにしました。




家→かしわ台→横浜・YCAT羽田空港那覇空港残波岬→万座毛→(名護)→古宇利大橋→辺戸岬




沖縄本島内ではもちろんレンタカー。
まず驚いたのは料金で激戦地区だけあってなんまら安い!
1000ccクラス(トヨタのパッソだった)が48時間で免責保険料込みで5320円ですよ!
他の場所だと24時間でもこれ以上する所もあるってのに。






行きの沖縄行き機内
かなり小さい機体で座席は横3+3配置でした









残波岬









万座毛
海がありえないくらいキレイ!








屋我地島と古宇利島を結ぶ古宇利大橋
全長2020mで無料で渡れる橋としては日本2位の長さらしい






沖縄本島最北端・辺戸岬



画像じゃ分からんけど肉眼では与論島が見えます



岬先端から見た内陸方面
本島北部は大自然の塊です



まさに沖縄の端っこ