四国・九州の旅(12/29編)

道の駅みしょうMIC→(宇和島道路佐田岬メロディーライン等)→佐田岬→三崎港→(国道九四フェリー)→佐賀関港→関崎→別府
(走行距離205km)



四国とは今日でオサラバ。
最後に走った「佐田岬メロディーライン」はプレシャスロードで5つ星を獲るだけあって素晴らしい道でしたよ。
八幡浜市街地がめっちゃごちゃついてたのもあってメロディーラインに入るとかなりの爽快感を味わえます。


そして人生初のカーフェリーで九州に上陸。
この日は関崎だけ行って宿泊地である別府へ。
国道10号の大分〜別府間の片側3車線区間は圧巻ですよ。
そして別府駅前の「ホテルはやし(素泊まり2500円)」に宿泊。
久々にベッドで寝たけどやっぱフラットな状態で横になると気持ちいいや(;´Д`)







四国最西端・佐田岬に到着!





佐田岬灯台





岬突端から見た大分方面
写真じゃ分からんけど肉眼では島の向こうに九州が見えます





岬周辺は断崖絶壁





国道九四フェリーで四国から九州へ





さようなら四国!
シッコクシッコク!(意味不明





さっき行ってきた佐田岬半島





九州が見えてきました





佐賀関港に到着!





関崎灯台





岬突端から見た愛媛方面
一応この写真でも佐田岬が見えます





別府駅
今日は駅前のビジネスホテルに宿泊