第58回安田記念

いや〜恐れ入りました!
もう終わったと勝手に思っていた去年のダービー馬・ウオッカの復活!
しかも3馬身半差の完勝!
正直今後は未勝利のまま繁殖入りすると思ってただけにとにかくビックリですよ。
ただでさえダービー馬はその後は故障or成績不振のまま引退というケースが多いし。
諦めずに調教し続けてきた角居勝彦調教師を始めとするスタッフの方々にはホント脱帽ですm(__)m


この完勝で今後はどうするんですかね?
去年惨敗だった宝塚記念は雪辱を晴らすべく挑戦するんでしょうか?
もし出てくるのであれば去年同様台風の目になるでしょう。
秋は凱旋門賞に行くプランがあったらしいけど(無知なのでとっくに消えてたかもしれん)この距離適正からしブリーダーズCマイルを目指すかもしれませんね。
海外遠征に超積極的な角居調教師のことだし。


あとレースとは直接関係ないけど発走前のGIファンファーレ。
土曜深夜の「みんなのウマ倶楽部」で放送してたけどユッキーナ木下優樹菜)が駒澤大学吹奏楽部の方々と共に生演奏に参加してました。
これがまいたん(里田まい)orスザンヌだったら東京競馬場に観に行ってたろうけど今日はマターリ家でテレビ観戦。
競馬中継ではちょっとしか映らなかったけどちゃんとトロンボーンを演奏してましたね。
こういうチャレンジ企画は今回に限らず大変素晴らしいと思うので今後も続けて欲しいです。