続・今後の予定

先日の日記で5/3・4は広島・松山に行くと書いたけど都合により松山行きは無くなりました。
なので予定も大幅に変更。
広島でZARDフィルムコンを観終わったらカプセルホテルに宿泊予定だったけどキャンセルして新幹線(こだま自由席の2&2シートの予定)で博多へ。
この日はネカフェで一泊・・・のつもりだけど博多どんたくの真っ最中なので席が空いてるかどうか!?
まぁ滞在時間は短いのでどこも満杯だったら24時間営業のマックにでも行って夜を明かしますよ。


5/4は「リレーつばめ」(鈍行の可能性もあり)でスザンヌくりぃむしちゅーの出身地である熊本へ。
スザンヌマジヲタならキャサリンズバーに行きたい所だけど時間も無いし夜しか開いてないのでスルー。
「くまがわ」「いさぶろう」「はやとの風」「きりしま」「にちりん」「ソニック」と乗り継いで九州一周してきます。
肥薩線区間日本三大急流の一つである球磨川、二ヶ所のスイッチバックループ線日本三大車窓のうちの一ヶ所があったりとまさに見所満載!
そして小倉からは「富士」のB寝台一人用個室ソロで帰って来ます。
ダメモトでみどりの窓口で頼んだら一室だけ空いてた(;´Д`)


5/5に東京に帰って来たら池袋の西武百貨店で行なわれるZARD 坂井泉水へ。
招待券持ってるけど二人入れるんで行きたいって人は言って下さい。
その後はシアターグリーンで行なわれるメロン記念日主演舞台「かば」昼公演を観てきます。
相方にチケット頼んでたらA席センターブロックが来たらしいので(;´Д`)


そして去る24日の会社の昼休み。
5/24に乗るための札幌〜大阪間のトワイライトエクスプレス・ロイヤルの寝台券を取るために鶴見駅へ。
結果は・・・やっぱり満室orz
シングルツインは元々乗るつもりが無いので潔く諦めますよorz
なので当初の予定通りJRバスの東海道昼特急で大阪に行きます。
会社帰りの横浜駅で発券してもらったんですがどうせ乗るなら見晴らしが段違いに素晴らしい2階最前列にしてもらおう!てことで席番指定で発券してもらいました。
最前席はたったの3席しか無いので取れるかな?と思ったけどアッサリ取れた!(゚∀゚)


帰りはケチ人間らしく青春ドリーム号。
出先から夜行で帰って来て家には寄らず会社直行ってのはかなり久々だけど多分それも今回で最後。
ヲタ時代は夜行で帰って来てそのまま会社直行なんて日常茶飯事だったけどホントあの頃は必死だったよなぁ・・・(しみじみ