渋滞地獄

自分は普段クルマで会社に行くんですが今日は国道1号の西神奈川交差点あたりからとんでもない渋滞でしたよorz
いつも想定外の渋滞に備え家は早めに出るんですが途中から全く動かないというありさまorz
このままじゃもう間に合わない!と諦め途中から国道15号に移って首都高横羽線の子安から生麦まで乗っちゃいましたよ。
1キロもないってのにorz
身内はいつも寝坊ばっかしてるオレからは想像もできないだろうけど社会人として遅刻は御法度だと思ってるので(もう何年も無遅刻無欠勤)。


そういや何を今更だけどこないだの大雪の翌日も酷かった・・・。
朝、普通に家を出発してカーナビのVICS情報見たら首都高神奈川線(横羽線湾岸線等)が全線通行止めの上に一般道がそのあおりを食らって大渋滞!
即刻クルマで行くのは諦め家にUターンして原チャリで海老名駅まで行って電車で会社に行きましたよ。
会社でトラックの運転手に聞いたら三ツ沢上町から会社の場所(鶴見区大黒)まで4時間かかったとか((((;゜Д゜)))
もう雪が降るのは勘弁orz