ZARDフィルムコン横浜

パシフィコ横浜・国立大ホールで行なわれたZARD「What a beautiful memory 2008」ツアーに行ってきました。
セットリストはこちら↓

揺れる想い
この愛に泳ぎ疲れても
IN MY ARMS TONIGHT
Just for you
遠い日のNostalgia
Season
ひとりが好き
不思議ね・・・
I want you
突然
君がいたから
眠り
素直に言えなくて
少女の頃に戻ったみたいに
もっと近くで君の横顔を見てたい
瞳閉じて
あなたに帰りたい
I still remember
My Baby Grand〜ぬくもりがほしくて
止まっていた時計が今動き出した
サヨナラは今もこの胸に居ます
もう少し あと少し・・・
こんなにそばに居るのに
きっと忘れない
君がいない
心を開いて
Today is another day
愛が見えない
マイフレンド
Don’t you see!<アンコール>


Oh my love
グロリアスマインド
永遠
あの微笑みを忘れないで
負けないで

(勝手にコピペしてきたものなので違ってる可能性あり)


公演形態としては去年の大晦日NHK大阪ホールで行なわれたのと同じでスクリーンに坂井泉水さんの映像、ボーカルは音源、演奏は実際に行なわれたバンドメンバーによる生演奏。
てかオレがハロプロ以外の有料コンサートに行ったのなんて10年以上前に神奈川県民ホールで行なわれた大黒摩季さんのコンサート以来ですよ。
今回の公演時間は約2時間50分でしたがホント夢のような時間を過ごさせて頂きました。


ZARDというと「負けないで」を出して以降は事務所(Being)の営業方針の転換によりテレビ・ラジオ・雑誌等のマスメディアには一切登場させずコンサートもさせない。
それどころかPVさえも作らないという徹底したベールに包ませる戦略。
なので今回流れた映像はどれも初めて見る映像ばかりで素晴らしかったです。


客層ですが大阪の時と同様、老若男女問わず様々な方がいらっしゃってました。
野郎しか集まらないどこかのコンとは大違い(ボソッ
改めてZARD坂井泉水さんは性別年齢関係なく人気があったんだなと思い知りましたね。


ZARDの楽曲はどれも大好きなのは当然ですが中でも「あなたに帰りたい」は聴く度に胸が締め付けられるくらい心にしみる素晴らしい曲なのでシングルではないにもかかわらず今回のセットリストに選ばれていてとても嬉しかったです。
てか一曲一曲の思い出なんて書き出すとキリがないのでやめますがとにかくオレにとってZARDは全てであり人生そのものです。
幻となった最初で最後の2004年のツアーに行けなかったのはとても残念です。
残念です。
とにかく残念です。
しつこいようですがホント残念です。
ですがこれから生きていく上で残念がってばかりいたら前へ進めません。


来る2月6日は坂井泉水さんの41歳の誕生日です。
もちろん生きていればですが・・・。
坂井さんはもう永久に年を取ることはありませんがオレは日々生活し、生きていきます。
坂井さんが亡くなった40歳には8年後になりその翌年には坂井さんが経験していない41歳に当然なる訳です。
悪夢の07年5月27日から一ヶ月くらいはホント自分自身生きてるか死んでるのか分からないような生活を送っていました。
でもこのことを引きずってばかりいては何も進展しないと気付きましたよ。


ツアースタッフ、演奏メンバー、進行役の方、そして坂井泉水さん。
素晴らしい公演をどうもありがとう。