2008ハロプロ全員コン

毎年恒例となった横アリの全員集合コンに行ってきました。
3公演申し込んで一番いい席で観て残りは売ろうと思ってたけど2公演がスタンド席。
ちなみにオレは既にFCを退会していて青封筒がもう来ないので現役あややマジヲタの相方が3公演申し込みました。
相方は先週のエルダー大阪で2列最中央が来たらしいし相変わらず引きが強い!


横アリ公演ですがファミリー席は神席というのが知れ渡って応募が殺到したんでしょう。
もちろんオクにはファミリー・スタンド(通称ファミスタ)席が溢れ返って相場も酷いものに。
なので売っても二束三文にしかならないので3連戦することにしました。
てか3連戦(メロン単独含む)なんていつ以来か全く覚えてないですよ。


テレ東のウイニング競馬が終わって家を出発。
普段は海老名まで原チャリで行ってそこから小田急やら相鉄やら乗るんですが横アリに行く時のみ湘南台まで行って横浜市営地下鉄で新横浜に行きます。
乗り換え無しで行けて必ず座れるし。
まぁ一日乗車券を買えば相鉄・JRで行くより安いってのが最大の理由(ケチ人間乙


家を出て即座に「あれ?なんか変だな?」と思ったけど気にせず出発。
でもカーブを曲がる度に曲がる方向とは逆に後輪が持って行かれるんですよ。
しばらく走って「これは完全におかしいぞ!」と思い後輪を調べてみると・・・パンクしてたorz
そのまま行くのは危険なのですぐ家に逆戻り。
修理してる暇なんて無いのでバスで海老名駅に出て相鉄・横浜経由で新横浜へ。
横浜駅に着いたのは開演10分前ですよ。
早めに出ても結局いつも着くのはギリギリなんだよなぁ・・・。


今日はスタンド西5列だったのでマターリ。
公演に関して思ったことを簡単に書きます。



・ほとんど全曲初めて聴く曲ばかりだった
・「中東の笛」もビックリのワンダメンびいきの内容に驚き
・「みぃたんは神の子」に異論無し
℃-uteの「都会っ子純情」はテレビCM以外で聴く(まともに全部聴く)のは初めてだったけど今回のコンで初めて聴いた曲(ハロー全般)の中では一番アツくて良かった
・やぐ圭コンビは去年のエルダーの「ウソつきあんた」も良かったけど今回の「乙女の心理学」はそれ以上に良かった
冬ハロ恒例・ごっちんのストリップショーを拝めなくなったのは残念(氏ね
・まいたん(里田まい)はもはやハロプロにいるべき人じゃないんだから辞めさせてもらえばいいのに



こんな感じですかね。
あと公演とは直接関係ないけど2席左隣のベリヲタが公演中ずっとしゃべっててマナー違反も甚だしかった。
こういう輩がいるとベリヲタ全員マナーが悪いっていう変な先入観を持ってしまいますよ。


てことで明日もチケあるんで昼夜行ってきます。
でもぶっちゃけ連番の約束してなかったらタワーレコード渋谷店で行なわれるTHEイナズマ戦隊「Oh!スザンヌ」発売記念イベント(スザンヌ参加)に行くのに(ボソッ