危険地帯潜入

以前の日記に書いたラジオNIKKEIしゃべってしゃべって120分 5周年スペシャの公開生放送に行ってきました。
東京メトロ・千代田線の赤坂駅で今回ご一緒して頂く なにーに師匠と合流。
ラジオNIKKEIがある日本自転車会館を目指します。
この会館前ですがなんとアメリカ大使館がドーンとそびえ立ってるではありませんか!
もちろん監視役の警官もウジャウジャいる訳で見るからに怪しいヲタはいつ職務質問されてもおかしくない、て感じですよ(ノ∀`)


祝日ということで正面玄関は開いてなく裏口から入ることに。
集合場所であるエレベーター前にいくと明らかにヲタだろって奴ばっかが既に集結していました(ノ∀`)
案内される人に付いて行ってスタジオ内へ。
するとベリ(りーちゃんソロバージョン)Tシャツを着た人が簡単な挨拶(ノ∀`)
やっぱここで間違いないと確信しましたよ(ノ∀`)


そして放送スタート。
出演メンバーはネット画像(写真)では見たことあったけど生で見たのはもちろん初めて。
中でも中野雷太アナと小塚歩アナはグリーンチャンネルで散々実況を聴いてきただけにやはり感激しましたね。
特にこれだけのために飛行機で大阪から来た中野アナはイケメンな上にファッションセンスもかなり良かったですよ。


渡辺和昭アナは・・・やっぱ周りが神様と言うだけあって凄いわ(ノ∀`)
てか生放送終わったら℃-ute仙台行くからサッサと終わりたいて言ってたし。
「番組と仙台のどっちが大事なんですか」というツッコミには「そりゃもちろん仙台だろ」と期待通りのコメント(ノ∀`)


あとスタジオにいるのが場違いな若生ナオミさんは初めて見たけどめっちゃキレイな方でしたよ(;´Д`)
今日が30歳の誕生日ということでみんなで祝ったけどとても30には見えなかったですね。
でもめぐみさんクラスの超きゃしゃな方だったのでむっちむち(特に太もも)がタイプのオレとしては残念(罰当たり氏ね


内容に関してはオンデマンドでも公開されるので省略。
途中、暑くなった渡辺アナがシャツを脱いだら下に℃-uteコンのツアーTシャツ着てた(ノ∀`)
さすがや(ノ∀`)


無事(?)番組は終了しハロプロFCイベではお馴染みの大抽選会へ。
景品はディープインパクトのポスターやJRATCKのトランプ、ナリタブライアンのカードや競艇・競輪関係のグッズ(タオルだったかな?)、株式の本といったラジオNIKKEIらしい物はもちろん、℃-uteやベリのポスター、メロンのサイン(これが一番欲しかった)、小塚さんが初めてあややコンに行った時(渡辺さんに強引に誘われたらしい)のグッズ、みぃたん・愛理の生写真などなど‘しゃべって’ならではの景品もたくさん(ノ∀`)
外れた人にはなぜか大量にあった毒蝮三太夫のバッヂ。
あと若生さんが拾ってきた栗があったけど渡辺アナが「若生さんの栗」と言った瞬間、場内が静まり返った(ノ∀`)


抽選会はかなりスムーズに進行し師匠はなんかよく分からん民謡だかなんだかのCDをもらってました。
オレはなかなか呼ばれなかったんですが最後の方になって「20番!」と自分の番号を呼ばれました。
半分諦めてたのでまさか呼ばれるとは思いもしませんでしたよ。
景品は若生さんが地元・秋田で買ったというお土産毒蝮三太夫バッヂ





当たって若生さんから手渡しでもらった時は嬉しかったけど果たしてこれがなんなのかは渡辺さんも言ってたけどよく分かりませんでした(ノ∀`)


抽選会も終了し、これまたハロプロFCイベではお馴染みの握手会。
まさか男と握手していくなんて夢にも思わなかった(ノ∀`)
しかもハロプロでは絶対ありえない超低速(ノ∀`)
てか低速で進められてもしゃべることなんて無いっちゅうねん!


中野さんの時は・・・いろいろハロプロ関連で聞きたいことがあったけど全部飛んで(以前書いた「愛ちゃんとミキティの両方に迫られたらどちらを選ぶんですか?」「亀井絵里さんの太ももについてどう思いますか?」は放送前に出演者への質問として書いたけど結局読まれなかった)競馬ヲタの血が騒いだのか「いつもグリーンチャンネルで実況聴かせてもらってますよ!秋のGⅠでは関西のレースはいつ実況するんですか?」とまさかの普通すぎる質問。
こりゃもったいなかったなとすぐに後悔しましたよ。
ちなみに秋華賞菊花賞を実況するらしいです。
さすが重鎮!


若生さんには「お土産ありがとうございました!これはどちらの物なんですか?」の問いに「秋田の大曲というところです」と回答。
あぁ、秋田新幹線が走ってるところですねとか訳の分からんことをしゃべってました(ノ∀`)


そして最後は渡辺さんです。
「実は仙台には自分のヲタもだちが4人行ってるんですよ」だとか「舞美ちゃん(みぃたんて言っても分からない)の夏DOKI リップスティック」は最高ですね〜!」とかそんなことばっか言ってましたよ(´∀`)
握手会は出演者全員と裏方の方も参加されてたけど他の方は特にこれといって気の利いたことを言えなかったので省略。


という流れで公開生放送は終了しました。
ハッキリ言って内容は最近薄い自分にはかなりコアで付いていけませんでしたが(ノ∀`)とても楽しかったですよ。
また次回このような機会があれば是非とも参加したいと思います。



それにしても(ノ∀`)マークが異常に多いレポになった(ノ∀`)←また使ってら