めぐみさん凱旋公演



ついにやって来ましたよ!
めぐみさんサンドウィッチマンの聖地・仙台です!
仙台に来たのはもう7年前となるモーニングさん春コン(会場はグランディ)以来2回目。
メロンヲタになってからはこの仙台公演をどれだけ待ち望んだことか・・・。
結果的にヲタでなくなってから初めて迎える公演になってしまいましたが楽しみにしていたのには間違いありません。






会場であるZepp Sendai


会場に着いた時は既に開場していたのでサッサと中に入りました。
今回のメロンライブハウスツアーは基本的にどこもオールスタンディングなんですがなぜかここ仙台だけ全席指定。
スタンディングなら前に簡単に行けるけど全席指定では動きようがないのでFC先行予約では3枠突っ込みましたよ。
その結果・・・そのうちの1枠がなんと1階1列10番台前半!
てことは!?
























最前最中央付近(;´Д`)





















このチケットを取って下さった相方様にはホント感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m



ちなみにこれが実物だけど名前とか席番消すの面倒だからわざと小さくした。


そしていざ公演スタート。
もうねぇ・・・完全に夢心地ですよ。
てか自分自身メロン単独で最前は初めてです。
過去のオールスタンディングで最前とほとんど同じ距離の2列最中央ってのはあったけど今回は指定席ですからね。
オールスタンディングの最前最中央なんて生きた心地がしないだけに今回はゆったりとした気分で臨めてまさにここは天国か!?て感じでしたね(;´Д`)


公演ですがめぐみさんの地元公演ということでMCは常にめぐみさんが中心。
アンコールのコールは「め〜ぐ〜み!め〜ぐ〜み!」
もうねぇ・・・マジで泣きそうでしたよ(ノД`)


セットリストは・・・ぶっちゃけ良くはなかったです。
メロンの代表曲である「赤いフリージア」「香水」をカットするという選曲には首を傾げざるを得ませんでしたね。
その代わりかは分からんけどメロンの曲ではない他のハロプロユニットから2曲・・・。
残念でなりません。


とはいってもメロンの4人はもはやベテランの域。
完璧なステージを魅せてくれました。
この時、改めてオレは思いました。
「やっぱりめぐみさんとメロンが好きだ」
たしかに過去のような勢いはオレにはありません。
今回のツアーも仙台が最初で最後です。
でもメロンファンを辞めるということは選択肢に無いことを改めて実感しました。
今までみたいなツアーは絶対フルコンプ!というのではなく自分に合った応援でいいのではないかと。
今後も現場は1ツアー1公演くらいになると思いますが全回避だけは絶対にしないつもりです。
CD・DVDはこれからも買い続けます。


今までみたいなとにかく必死だった頃と違って薄くはなるけど村田めぐみさん、そしてメロン記念日はオレにとってやっぱりとても大切な存在であることを気付かせてくれた、まさにそんなライブでした。
村田めぐみさん、斉藤瞳さん、大谷雅恵さん、柴田あゆみさん。
どうもありがとう。