め。の手術延期

今まで何度か書いてきましたが今週の土曜(15日)にフェイキックIOLの手術を受ける予定でした。
ところが手術を受ける久里浜眼科からメールが来て(電話されても勤務中は出られないから用件ある時はメールにしてもらった)眼内に入れるレンズはオランダに発注してるけど右目は届いてるものの左目は在庫がないためこれからオーダーによる発注になるため送られてくるまであと二ヶ月はかかるとのこと。
ということで左目は9/15に手術を受ける予定だったけど早くても11月中旬になってしまいました。


手術は基本的に利き目とは逆の目からするらしいんですがオレの目は検査したら右目が利き目だったんですよ。
なので左目からやる予定だったけどまだ届くのが当分先になってしまったのでまず右目から手術することになりました。
手術日は右目の当初の手術予定日通り10/20(土)。
早く手術してメガネとはおさらばしたかったのになんだか拍子抜けですよ(ノ∀`)