め。の手術ケテーイ

日付変わって昨日になりますがタモリ倶楽部で大人気の京浜急行に乗って久里浜に行ってきました。
横浜から品川方面は会社もあるし飽きるほど乗ったけど久里浜方面に行くのはなんまら久し振り。
馬ヲタ全盛期は毎週土日は日ノ出町まで行ってたけどそれ以外だと初めてモーニングさんコンに参戦した横須賀(駅は汐入)、あと暇つぶしに行った新逗子(すぐに折り返した)、あと快特に乗るためだけに行った久里浜(これはもう15年くらい前)以来ですよ。
横浜で相鉄線から京急線に乗り換えるとすぐさま快特京急久里浜行きの到着!
しかも2100形!!

この2100形京急ウイング号で使われる車両で1両2扉式(片側)のオールクロスシートタイプなんですよ。
あと京急快特といえばもちろん売りはあの凄まじいスピード!
ただ横浜から西はカーブが多いので品川〜横浜間ほどのスピードは出ないけど小田急・相鉄のチンタラ運転に慣れちゃってる者からするとめっちゃ萌える(;´Д`)


そしてあっという間に京急久里浜に到着。
ここでやっと本題ですが実は久里浜へは目の手術の検査を受けに来ました。
今まで品川近視クリニック・神奈川クリニック・神戸クリニックで検査を受けて来たけどレーザー治療のレーシック手術はどこも不可。
そこでフェイキックIOL手術にすることに決めたけど手術代がなんまら高いので躊躇してたんですよね。
で、新たに登場したのが久里浜クリニック。
初めて行ったけど前述の視力回復手術専門クリニックと違って普通の街中にあるような眼科病院。
でもレーシックやフェイキックIOLはもちろん他の眼病(特に白内障)の治療も積極的に行なっている所だったのでここで手術を頼むことにしました。


受付を済ますとすぐに検査室に通され視力検査はもちろん、めっちゃたくさんの検査を受けましたよ。
ただ、フェイキックは眼内に入れるレンズを注文するのでそのための視力検査(右、左、てひたすら言うやつ)を一時間くらいかけて念入りに検査しましたよ。
関係ないけど検査してくれた子がめっちゃかわいかった(;´Д`)
手術は片目ずつで最初に左目を手術したらメガネはもう掛けられないので右目を手術するまでの約一ヶ月間は右目はソフトコンタクトレンズで代用するんですよ。
だけどオレはハードはずっと使ってたけどソフトは使ったことなかったので「ソフトはやったことないんですが」て言ったら入れ方や外し方、あと取扱方法とかを手取り足取り丁寧に教えてくれた(;´Д`)
なんか診療時間はとっくに終わっちゃってて同僚もみんな帰っちゃったみたいだってのに・・・。




そこまでしてくれると惚れてまうやろ〜!(宴人風に←同志しか分からん




てことで(ぉ 一応視力回復手術を受けることが決定しました。
手術日は左目が9/15で右目が10/20or27の予定。
メガネ作ったけどあっという間にいらなくなったなぁ(ノ∀`)


関係ないけど京急久里浜駅前で見た超ミニスカートのJKの太ももがめっちゃムチムチしててオレ好みだった(;´Д`)(変態氏ね