第55回阪神大賞典

オッズはドリームパスポート単勝1.6倍と断然人気でしがた結果は勝ったアイポッパーから4着のデルタブルースまでアタマ+クビ+クビ差という大接戦。
ドリームパスポートは折り合いを欠いて従来の追い込み脚質が先行脚質になってし舞美ました。
菊花賞は超高速馬場というのも手伝って2着に入ったけどやはりフジキセキ産駒ということで距離には不安を残しますね。
去年はディープインパクトという大横綱がいたけど今年は長距離界も予想通り大混戦の模様。
本番である天皇賞・春はもう何が勝ってもおかしくないって感じになってきましたよ。


そしてふと気が付いたのが今日の阪神大賞典の実況。
関西テレビ放送は現役では最高の競馬実況者であると勝手に思い込んでる馬場鉄志アナでしたがグリーンチャンネルラジオNIKKEI(元ラジオたんぱ)内で関東から関西に移った中野雷太アナ!
まぁ競馬ヲタにとって中野アナは超有名人ですね。
国内のGⅠレースはもちろん凱旋門賞の実況も任されるほどの重鎮ですから。
ですが一部の人はご存知でしょうが中野アナといったら大のハロプロファン!
てかハロヲタですよ!
りしゃ蔵さんに教えてもらったラジオNIKKEIで放送されてる渡辺和昭のしゃべってしゃべって60分のブロードバンド版をたまに聴いてるんですがあまりのヲタっぷりに度肝を抜かれましたから(ノ∀`)
中野アナ!早く関東に戻って来て再びハロ関連コンにたくさん行けるといいですね(´∀`)