灼熱天国DVD

今日いつも通りプレ℃-uteで会社から帰って来ると玄関にオレ宛ての小さな小包が。
もしかして!と思い即座に箱を開けると去年夏のメロン記念日ライブハウスツアー灼熱天国のDVDが入ってました(;´Д`)
夕飯なんてそっちのけで即座に自室に移動して本編と特典映像(全124分)を再生!
いや〜、あの時の感動が甦ってきますよ。
ただ、残念だったのがソロでの洋楽カバーと村田・柴田コンビ、斉藤・大谷コンビのMCはカットされてました。
洋楽に関しては権利の問題等でやむなくカットにしたんでしょうね。
マドンナ瞳の椅子プレイを拝めると思ってたのに(;´Д`)
コンビMCは洋楽に関して少し触れてるので違和感をなくすためにあえて全面カットにしたんでしょう。
まぁ大変残念ですが仕方ないですね。


ただ、カットされた分 特典映像としてツアーラストとなった新潟公演の舞台裏がふんだんに収録されています。
本編は横浜BLITZ公演が収録されてますが個人的には特典映像の方がはるかに良かったですよ。
ちなみに横浜公演は日曜公演を収録したみたいですね。
もし土曜だったら花道最前だったから晒されまくるところだった(ノ∀`)


DVD観て改めて思ったけどやっぱり「お願い魅惑のターゲット」は素晴らしいです(;´Д`)
明日・明後日と横アリで10周年コンがあるけどとりあえずメロンだけでお願い〜をやってさえくれれば後はもうどうでもいいですよ。