10周年コン

27・28日に横浜アリーナで行われたDDの祭典Hello!Project 2007 Winter 〜 集結!10th Anniversary 〜を観てきました。
両日共にまずはいつも通り原チャリで社家へ・・・ではなく湘南台駅へ。
ここから横浜市営地下鉄で新横浜へ向かいます。
昔は海老名→横浜→東神奈川→新横浜という王道(?)で行ってたんですが帰りのJR新横浜駅がめっちゃ混む上に横浜からの相鉄線も混んで絶対座れないので3年位前から地下鉄で行くようになりました。
相鉄+JRだと往復900円かかるけど地下鉄だと地下鉄一日乗車券で740円で往復できるし(ケチ人間乙


席ですが
27日:アリーナF4列(実質3列)46番
28日昼:アリーナF16列(実質15列)50番
28日夜:アリーナF3列(実質2列)66番
と今年の運を使い切ったような超良席揃い(;´Д`)
席番を知った時点でこりゃ凄い席だぞと思ってましたが実際席に着いてみるともうとにもかくにもとんでもない席でしたよ(;´Д`)
27日ですがセンター席に金子真人ホールディングス(ディープインパクトの馬主)の勝負服を着てた奴がいました(ノ∀`)
見た瞬間「一本取られた!」と思いましたね(ノ∀`)
そして開演!



1.Hello!のテーマ / ハロプロエッグ→全員(矢口以外)
予想はしてたけどメンバー全員外周通路に登場!
めっちゃ近くてかなりテンパりましたよ(;´Д`)
出演メンバーが固定位置に止まるとオレの前は須藤さん!(27日)
至近距離で須藤さんを見たのは初めてだったけどあのムチムチっぷりはかなりのもんだ(;´Д`)(変態氏ね


2.歩いてる / 全員(矢口以外)
初めて聴いた(ボソッ


3.来来!「幸福」 / 全員(矢口以外)
みぃたんが目の前に立ち止まってキレのあるダンスを披露(;´Д`)
筋肉の動きまで見えるような席だったのでじっくり観察してましたよ(変態氏ね
運動神経がハロプロ一だけあってダンスも完璧。
みぃたんは何もかもが完璧だなぁと改めて感心しました(;´Д`)


VTRメンバー紹介
MC(司会)

4.胸さわぎスカーレット / Berryz工房
5.愛すクリ〜ムとMyプリン / 美勇伝
6.お前の涙を俺にくれ / 前田有紀


7.ずっと 好きでいいですか / 松浦亜弥
27日公演でそれまで冷静にしていた隣の相方が右サブステージ(うちらの席から結構近い)にあややが登場した瞬間に一気にテンパってたのは笑えた(ノ∀`)


MC(モーニング娘。)
光井愛佳紹介
名前と顔を初めて知った(ボソッ


8.笑顔YESヌード / モーニング娘。(光井参加)
寝t(ry


9.お願い魅惑のターゲット / メロン記念日 with Berryz工房℃-ute
この曲オリジナルの衣装で観られたのはかなり嬉しかったですね。
去年のMEL-ON TARGET、FCツアーのミニライブ以来3回目ですかね?
柴ちゃんは28日はパーマをかけてましたね。
マサオ君はリーゼントにしてていつも以上に男前(;´Д`)
ただ贅沢を言わせてもらうとメロンだけで登場してもらいたかったのでベリと℃-uteは要らなかった。
後半で右サブステージにめぐみさん、目の前にみぃたんがいる時はどちらを見ればいいのか迷った(氏ね


10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋 / 中澤・飯田・安倍・保田・矢口・稲葉
MC(まこと・矢口・GAM)


11.ヤング DAYS!! / THEポッシボー
これが今のチャットで話題集中のポッシボーかと思いましたよ。
紹介された瞬間にポッシボー最強のはしごさんが頭に思い浮かんだ(ノ∀`)


12.桜チラリ / ℃-ute
13.甘すぎた果実 / 安倍なつみ
14.メロディーズ / GAM
15.Thanks! / GAM

MC(司会)

16.ガタメキラ / 稲葉・後藤・アヤカ・里田・メロン記念日・三好・岡田
17.ここにいるぜぇ! / 辻・高橋・新垣・亀井・道重・久住・嗣永・夏焼・菅谷・矢島・鈴木・萩原
18.遠慮はなしよ! / エルダークラブ
19.友情 純情 oh 青春 / ワンダフルハーツ
20.I Know / 全員(矢口以外)

MC

21.バラライカ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
22.うらら / 中澤裕子


23.晴れ 雨 のち スキ / 安倍・矢口・吉澤・高橋・新垣・亀井
イントロがかかった時のヲタのヲヲーッ!?というどよめきがかなり印象が残ってます。
モーニング娘。さくら組といえばなっちが居た時の岐阜・昼公演をひょんなことで最前最中央で観ることができたんですがあの時の思い出が甦ってきましたよ。
あくまでも個人的にですがこの復活をガキさんが一番喜んでいたような感じがしました。


24.愛の園〜Touch My Heart!〜 / 飯田・石川・辻・藤本・道重・田中
軍団長のテーマソングキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


25.SOME BOYS! TOUCH / 後藤真希
ごっちんは去年のエルダーのストリップショーもエロかったけど今回もなんまらエロかったですな(;´Д`)
28日昼は右隣が親子連れだったんですが小さな子供にあれを見せていいのか勝手に余計な心配をしてたw


26.浮気なハニーパイ / カントリー娘。・石川・藤本
この人選は賛否両論あるだろうけど個人的には凄く嬉しかったです。
美貴様はハニパイでは実際に一緒にやってたからまぁ当然としてりかっちもカントリー娘。が事実上解散となった今、過去に一緒にやってきた仲間として共にステージに立ててあげられたというのはかなり良かったと思います。


MC(カントリー娘。)
28夜はりかっち・美貴様からお祝いコメントあり。
サイリュウム祭りは成功して凄い良かったと思うけどオレの周りはファミリー席のせいかオープニングから青とピンクのサイリュウムをフライング使用してる奴が結構いて(経験なくて分からなかったんだろうけど)ちょっと残念。
スペシャルゲストって言われた時は迷わず田中義剛氏だと思ったんだけどなぁ(ノ∀`)
結果的にはもうマスメディアには登場しないと思ってた紺ちゃんが登場!
改めて今回のハロコンははしごさんのために行われたんだなとつくづく実感しましたよ。


27.革命チックKISS / カントリー娘。with Berryz工房℃-ute
メロンの時は百歩譲ってまだいいとしてもこの時だけはベリ℃-ute(あとエッグもいたっけ?)はいらんでしょ。
当然カントリーは無視してベリ℃-uteにがっつく奴は多数いる訳でなんか怒りすら覚えましたよ。
せっかくの卒業セレモニーが台無しにされた感じでなんか後味が悪かったです。


MC(モーニング娘。歴代メンバー)
28日夜公演限定ですがカントリーの後にこれは無いだろ、と思ってしまいました。
なっち娘。卒業のハロコンの時は後ろの曲を前倒ししてなっちをラストに持ってきて大成功だったので今回もそうするのがベストだと思ったんですがね。


28.僕らが生きるMY ASIA / モーニング娘。・中澤・飯田・安倍・保田・矢口・後藤・石川・辻
29.LOVEマシーン / モーニング娘。(光井以外)
30.踊れ!モーニングカレー / 全員

MC(メンバー紹介)

31.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / 全員(光井参加)



なんかオレらしくなく最後は愚痴ばっかりになってしまいましたが指摘箇所以外はとても良かったと思います。
今年のエルダーと比べるのは酷だけどいつものハロコンに比べれば間違いなく最高レベルの内容だったと思いますよ。
ワンダ関連の新曲はぶっちゃけ全部初めて聴いたけどこういう機会でもないと一生聴かないと思うのでいい思い出になりました。
DVD(楽天ブックスで4枚入りDVD-BOXを予約注文済み←気が早い)が今からなんまら楽しみですよ(;´Д`)
お願いですから発売日まで誰も不祥事なんて起こさないで下さい(ボソッ


27日はすぐ帰ったけど28日は知り合いの方々とオフへ。
全員昔はモーヲタで当時はとてもお世話になった方々ですが今は推しもみんなバラバラ。
でもこういうハロコンの時はみんなが久々に一箇所に集まるのでお会いできてとても懐かしかったですね。
中には一年半振りにお会いした方もいたし。
エロキング氏もかなり久々に会ったけど相変わらず下ネタ満開で安心しました(´∀`)
知り合い内に変態四天王がいるけどやっぱり彼はズバ抜けてると思いましたね。
そして某居酒屋に到着。
最初の飲み物の注文で「カシスオレンジ」と言うのをすっかり忘れてたのを未だに後悔orz(タカトシネタを知ってる人のみ意味明瞭
それからはみんなハロプロトーク全開!
といってもハロプロ薄々人間の自分は全然会話の内容が理解できなかったけど(ノ∀`)
でもこんな無知なオレを相手してくれてありがとうございました。
参戦された方、お会いした方、改めてお疲れ様でした。
みんなと別れた後、地下鉄乗り場に行ったら湘南台まで行く電車が終わっててあせったけど(ノ∀`)


こうしてカントリー娘。は事実上解散となりました。
カントリーを捨てた人間が今更こんなことを言える立場ではないことは重々分かってるけどあさみとみうなにはカンヲタ時代に常に元気をもらいましたよ。
自分はまいたん推しだったけどあさみとみうなも大好きだったし。
先生と一緒にカントリーの牧場ツアーはもちろん、FCイベント(札幌・名古屋・東京)に行ったりカントリー目的であややのミュージカルやモーニングさんのコンサートに行きまくったりしてましたからね。
終わって今頃気付いたけど28日夜はなぜ先生を連番に誘わなかったんだろうと後悔しています。
一時はお互いを同志と呼び合い知り合いの中でもたった二人だけのカンヲタだったのに・・・。
今やメロンヲタになったオレが今更こんなことを言っても説得力ゼロですが(ノ∀`)


とにかくあさみとみうなの卒業式は無事成功という形で終わってホッとしています。
社会に出るともうチヤホヤされることなんてなく全てが実力社会です。
ですがカントリー娘。で培った根性で夢に近づけることを陰ながら応援しています。


木村麻美さん、斎藤美海さん、卒業おめでとう!