エルダークラブ名古屋

昨日(1/20)になりますが名古屋市民会館で行われたエルダークラブコンに行ってきました。
この名古屋公演ですが大阪同様最初は行くつもりなんて全く無くFC先行では申し込んでいませんでした。
なので行くからには良席で観ようと思いチケを探してみるものの・・・どれも高い_| ̄|○
エルダーの最終公演だからってのももちろんあるけどハロプロのことなら知らないことなんて何も無いはしご大先生曰く矢口の誕生日なので良席は高いとのこと。
元推し(かなり前だけど)なのにすっかり誕生日なんて忘れてましたよ(氏ね
昼は1階7列左サブセンターを落としたけど結局夜は狙ってた席を落とせずじまい。
18きっぷだと昼終わってからなら家まで帰れるけど夜終わってからだと途中の沼津止まり。
ながらで帰るにも翌21日はもう18きっぷが使えないので夜は無理せず回避することにしました。
翌週の横浜公演は超良席で観られるし(;´Д`)


20日は朝8時半に家を出発。
いつも通り原チャリでJR相模線の社家駅へ。
社家→茅ヶ崎→平塚→熱海→静岡→浜松→豊橋→金山
てルートで向かいました。
名古屋くらいなら鈍行移動でも全然楽勝ですよ。
てか今頃気付いたけど熱海駅の発車音はJR東日本管轄の東京方面行きは関東近郊区間お馴染みの発車メロディが流れるけどJR東海管轄の静岡方面行きはジリジリジリという昔ながらの発車ベルなんですね。
同一駅なのに徹底されてるなぁと思いましたね。
そして金山駅に到着。
てか名古屋市民会館は実は初めて来ました。
冬のハロコン名古屋には01年以来6年振りに来たってのもありますけどね。
まずは立地条件にビックリ!
めっちゃ金山駅から近いじゃないですか!
年末のメロン単独コンは愛知厚生年金会館じゃなくて名古屋市民会館でやればいいのに・・・。


そしていつもの如く1分の狂いもなく公演スタート!
最初のMCですが司会の矢口真里の誕生日ということもあり本人から簡単な挨拶、そして出演者・ヲタによるハッピーバースデーの大合唱をやりましたよ。
生誕祭に立ち会ったのって2年前のののたん(ハロパー豊中)以来かな・・・?
公演内容は中野・大阪と全く一緒でしたが相変わらず素晴らしかったです。
終演後は相方と合流して近くのマックへ(またマックか
メガマックを食おうと思ったけど限定販売らしくこの日は既に完売!
来週は菊名店に行く予定なので来週こそは絶対食うぞ!(また行くのかよ
しばしマターリした後は夜公演も観る相方と別れ金山駅へ。
金山→豊橋→浜松→静岡→熱海→茅ヶ崎(相模線の待ち時間が30分もあったので時間潰しのため実際は藤沢まで乗車)→社家
てルートで帰って来て0時頃に家に到着しました。
朝8時に起きてからの16時間のうち、実に11時間半も電車に乗ってたことになります。
オレ、乙ですた。
そして青春18きっぷよ、どうもありがとう。


という訳で自分にとってのエルダークラブ公演は終わりました。
結局中野3公演・大阪2公演・名古屋1公演の計6公演に参戦。
初日は仕事だったので仕方ないとして残りは全部行けば良かったと後悔だけが残りました。
オレはコンに対してはいつも厳しいのでメロン単独でもない限りめったに誉めないけど今回はホント大絶賛ですよ。
自分が今まで行ったハロコンは03年の夏が最強だったけど今回はそれに大差の圧勝ともいえる内容だったと言えますからね。
正直、次週の全員集まる横浜公演はエルダークラブだけでやって欲しいくらいですよ。
(ryなんて見たくもないのに。
たとえFC限定でボッタクリだったとしてもDVDが出れば絶対買いますよ。
どっかん(謎)して欲しい人がいたらオレまでどうぞ(ボソッ


そしていよいよ次週は横浜アリーナ公演!
エルダーがとてつもなく素晴らしかっただけにテンションの急激な落下は避けられないですが外周通路からめっちゃ近い席だし(27が実質3列で28夜が実質2列)なんといっても去年のスポフェス以来10ヶ月振りとなるみぃたんに会えますから(;´Д`)
あと元カンヲタでもあるのであさみ・みうなの卒業も感慨深いものがありますね。
28日の夜公演はぜひともみなさん青とピンクのサイリュウムを持って素晴らしい卒業式にしてあげましょう←お前が偉そうなこと言うな
当日は絶対売り切れだろうから事前にネットで安い奴を買っておきます(ケチ人間乙