エルダークラブ中野

今日ですが中野サンプラザで行われたエルダークラブのコンサートを観てきました。
朝・昼・夜公演と3連戦しましたがまず終わった時の率直な意見から。


・明日(7日)のチケット(朝・夜)売らなきゃよかった_| ̄|○
・頼まれてたチケット(7日昼)を2枚で落としておけばよかった_| ̄|○
・FC先行で大阪・名古屋も申し込んでおけばよかった_| ̄|○


と後悔ばっかりですよ。
つまりそれ位に今回のエルダーコンは良かったです。
ぶっちゃけ今日のチケットも最初は売ろうと思ってたんですよ。
去年のエルダーコンがあまりにも酷くて(あくまで個人的に)大阪公演を観終わった時点で中野・名古屋公演のチケを全部売り払ったくらいですからね。
なので今年のも全然期待してなかったんですが連番相手である相方(会社の先輩であややヲタ)の所に来た連番チケが全て1階の4・12・4列。
エルダーじゃそれほど高く売れないし良席だからとりあえず観てみようかなて感じで今日の参戦を決めました。
ところが・・・こんな考えを根底から覆す素晴らしい内容でしたよ(;´Д`)


朝9時半に家を出発。
いつも通り駅まで原チャリ・・・といきたかった所ですが土砂降りの雨だったのでバスで駅へ。
そして海老名からは急行・快速急行を乗り継いで新宿に出て中央線快速で中野へ。
この日の3連戦、及び月末の横浜3連戦でも連番してもらう相方と合流して中野サンプラザへと向かいすぐさま公演が始まりました。
ここからはネタバレあるので隠します。



1.ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!/全員(矢口以外)
全員晴れ着での登場(;´Д`)
1週間振り(つい最近じゃねーか!)の生めぐみさんです(;´Д`)
あの前髪切ったショートカットのめぐみさんが純和風を醸し出してて晴れ着と実によく合う(;´Д`)


2.来来!「幸福」/全員(矢口以外)
初めて聴いたけどなんかオモロイ曲でした。


簡単な挨拶
全員で一月一日の斉唱


3.日曜日 What's Going On/安倍なつみ
メロンの4人は左側の雛壇に着席。
たしか右からあやや・めぐみさん・瞳さん・柴ちゃん・マサオくん。
初めて聴く曲だったから全然分からんかったけどなんか「最高です最高です!」てヲタが叫ぶシーンがあったので合わせてめぐみさんに推しジャンプ(罰当たり氏ね


4.東京みちくさ/安倍なつみ


5.革命チックKISS/カントリー娘。
曲前にあさみ・みうなから卒業に関する挨拶。
この曲も初めて聴いたけどめっちゃアツイですな(;´Д`)
振りなんてもちろん知らないけどステージに合わせてなんとか動く(もちろんまいたんパート


6.お前の涙を俺にくれ/前田有紀
ゆきどんはやっぱ歌うまいですね。
この曲が終わると同時にメロンの4人は雛壇からステージ裏へ。


7.メロディーズ (Piano 独唱 Version)/松浦亜弥
8.dearest./松浦亜弥
9.うらら/中澤裕子


10.お願い魅惑のターゲットメロン記念日
メロンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
去年は持ち歌を歌わせてくれなかったからまさか聴けるとは思ってもいませんでしたよ(;´Д`)


11.Papillon/飯田圭織
12.僕らが生きるMY ASIA安倍なつみ 飯田圭織 後藤真希
13.ガラスのパンプス後藤真希 with アヤカ 里田まい(BD)
14.ガタメキラ/稲葉貴子 後藤真希 アヤカ 里田まい


15.ウソつきあんた/矢口真里 保田圭
厳密にはこの曲はモーニング娘。1期の曲だけどこのコンビでも全然アリです。
まりっぺの高音と圭ちゃんの絶妙なハモリ!
てかハロプロ曲でハモリのある曲なんて前回いつ聴いたか覚えてないくらいヒサブリに聴きましたよ。


16.オシャレ!/松浦亜弥
同曲から左雛壇にめぐみさんと瞳さんが登場(;´Д`)


17.三角関係/稲葉貴子 大谷雅恵 柴田あゆみ 松浦亜弥


18.未来の扉/中澤裕子 飯田圭織 安倍なつみ 保田圭 矢口真里
このメンバーでこの曲はアツすぎます、てか反則です。
オレは昔のモーニング娘。が大好きで今でも初期メンは神のように思ってるけどこのメンバーで未来の扉ですよ。
雛壇にめぐみさんがいる時はほとんどステージそっちのけでめぐみさんばかり見てたけど(ぉ この曲の時だけはずっとステージを見てました。
初期のモーヲタにとっては堪らないステージです。
終わると同時にめぐみさん・瞳さんは舞台裏へ。


19.甘すぎた果実安倍なつみ


20.先輩〜LOVE AGAIN〜/カントリー娘。 アヤカ 前田有紀
カンヲタ時代の同曲は美貴様メインで腹が立ったけどやっとカントリーに返してもらえたような感じで嬉しかったですね。
途中のセリフパートはみうなが担当。


21.遠慮はなしよ!/メロン記念日 カントリー娘。 アヤカ 前田有紀
二つ目の山キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
メロンの曲の中でもこの曲はかなり好きな曲の部類に入るのでめっちゃ嬉しかったですね(;´Д`)


22.SOME BOYS!TOUCH/後藤真希


23.好きすぎて バカみたい後藤真希→+松浦亜弥 安倍なつみ→+全員(矢口以外)(BD)
去年の全員集合コン以来観たの2回目だけどあのロボットみたいな踊りがオモロイですね。
横アリの時は遠すぎて訳分からなかったけど今回は見よう見まねで踊るも不完全燃焼_| ̄|○


挨拶(メンバー紹介)
メロン紹介の時にはもちろん推しジャンプ!
でもメロンの時は跳ぶ人少ない上にオレはノッポなので目立つ目立つ(ノ∀`)


24.Thanks!/全員(矢口以外)
これも初めて聴いた(観た)けどめぐみさんがステージにいるのに棒立ちの訳にはいかないので見よう見まねで踊る。



・・・て感じで終わりました。
ほとんどが初めて聴く曲だけどなかなか良かったですよ。
ハロプロ(あくまでもエルダー限定だけど)も捨てたもんじゃないなと思いましたね。
開演時間は1分の狂いもなく全て定時開演!
公演時間はアンコール無しで1時間40分でした。
大阪・名古屋公演は行けるか微妙ですがどちらかだけでも行きたいですね。


全く関係無いけど帰りの中野〜新宿間で中央線快速の最新型であるE233系に乗りました(;´Д`)
新車のニオイが素晴らしかったとです(;´Д`)(ニオイフェチ乙


最後にDD銀河系代表である某氏に一言。
エッグは出ないから観ない方がいいですよ。