エルダークラブ大阪

昨日(1/13)になりますが大阪厚生年金会館で行われたエルダークラブコンに行ってきました。
といってもつい二週間前に全く同じ所に行ったばっかりですけどね(ノ∀`)
この大阪公演ですが最初は全く観る気なんてありませんでした。
中野3公演だけで十分だと思ってたし。
それが実際観てみてあのとてつもなく素晴らしい内容。
即座に遠征を決めましたよ。
でもやっぱりみんな思う事は一緒なんですかね?
中野公演以前なんてめっちゃ相場安かったのに(頼まれて取ったI列サブセンターが6Kで落とせた)終わった途端に一気に相場が上がりましたよ_| ̄|○
まぁ自分は完全に負け組ですがそれでも行く価値は十分にあると思い昼夜連戦することにしました。
それにしても去年のエルダー大阪の大暴落まつりが遠い昔のようだ・・・。


時間は13日の午前5時半。
プレ℃-uteに次ぐ愛車「LIVE-DIO(名前決めてない)」で相模線の社家へ。
そしてまたも青春18きっぷによる長い長い鈍行の旅の始まりです(ケチ人間乙
茅ヶ崎からはムーンライトながらの折り返し運転車両による普通静岡行き。
18期間ということもあり車内は満席で立ってる人も結構いましたよ。
こんな朝早い時間なのに考えられねぇ。
でも次の平塚で何人か降りたのでなんとか着席。
そこからはマターリできましたよ。
車内でスポーツ紙の一面を見て例の吉澤ひとみさんの件を知ったり暇だったので某氏にJ(ry報告メールを送ったりしてましたよ(変態氏ね


社家→茅ヶ崎→静岡→浜松→大垣→米原→大阪、という乗り継ぎで大阪に到着。
家から実に9時間弱かかりましたよ。
こんな行き方で行くとよく「大変だね」て言われるけど当の本人は全く大変じゃなかったりします(ノ∀`)
鈍行で名古屋・大阪に行くなんてもはや日常茶飯事化してるし元鉄ちゃんでもあるんで鉄道移動は全く苦にならないですからね。
大阪からは普通なら大阪環状線でJR難波、もしく大阪駅から歩いて会場に向かう所ですが時間が全然無いので地下鉄に乗ることに。
しかしあんな2駅で200円も取るなんて完全にボッタクリだぞ(だったら乗るな
即座に中に入ると偶然にも相方とご対面。
ちょこっとしゃべってすぐ自分の席に移動しました。


この日の席ですが昼は1階E列15番で夜は1階G列51番。
昼は左端ということで左雛壇が見えるか心配だったんですが・・・あややは見えるものの隣のめぐみさんは見えたり見えなかったり_| ̄|○
なんでもかんでも左サイドを落とせばいいってもんじゃないことを痛感しましたよ_| ̄|○
夜はもう出品自体少なかったので右サイドだけどサブセンターだし左雛壇も見やすいと思いこの席を落としました。
でも・・・実際行ってみると左の2席が空いたままで結局来ませんでした(;´Д`)
最初に連番約束してた某氏は結局エルダーコンは来なかったけど糞席落として余裕でドリーム出来たのに(ボソッ
個人MCとかは無いんで内容は中野と全く一緒だったけど相変わらず素晴らしい内容でしたよ(;´Д`)


全く関係ないけど昼と夜の間に相方とマックに行って新発売のメガマックを食いました。
オレは去年、あややもなった顎関節症になったけどあの状態じゃ絶対食えないブ厚さでしたよ(;´Д`)


そして夜公演終了後はすぐさま大阪駅へ。
といってもケチ人間のオレはもちろん歩いてですが(´∀`)
そして大阪→野洲米原→大垣→川崎→茅ヶ崎→社家と乗り継いでついさっき家に帰って来ました。
来週の名古屋も行きます(必死だな