メロンコン大阪

昨日(12/30)になりますが大阪厚生年金会館で行われたメロン単独コンに行ってきました。
ハロプロ関連でこんなに年が押し迫った時期にコンをやるなんて初めてではないでしょうか?
この日は朝の6時20分に起床。
まぁ平日もいつもこれくらいの時間に起きるので極めていつも通り、て感じですよ。
そして6時45分頃に家を出て原チャリでJR相模線の社家駅へ。
今の時期は青春18きっぷが使えるのでケチ人間のオレは当然これを使って大阪へ。
長い長い鈍行の旅の始まりです・・・。
社家→茅ヶ崎→沼津→浜松→豊橋→大垣→米原→大阪→今宮→JR難波
てルートで向かいました。
普通なら大阪から地下鉄で本町に行きますよね?
でもオレくらいのケチ人間になるとあんな距離に200円も払うのはかなり勿体無いんですよ。
なのでたとえ大回りになってもタダで行けるJR難波に向かったという訳です。
大阪から歩いて行くってのもしょっちゅうだけど(ノ∀`)
時間が迫っていたのですぐさま中へ。
この日の席番は枠借りで提供してもらった1階G(7)列36番。
買い直そうか微妙な席番だったけど仕事が忙しくてオクする暇も無かったし、わざわざ取ってもらってしかも最中央だったから売るのは申し訳ないと思いそのまま使うことにしました。


そして公演スタート。
いつも同じことの繰り返しでオレも進歩がないなぁと思ってしまうんですが素晴らしい以外の表現ができないんですよ。
人間、本当に感動・感激すると言葉が出ないといいますがまさにその感覚です。
オレ自身すっかりハロプロに関しては薄くなっちゃって(モーニングさんに8期メンが入ったのを翌日の会社で同僚に言われて初めて知って名前・顔は未だに知らない)もう完全に一般人以下ですがメロン記念日に対する思い入れはどんどん増すばかりです。
寝てる時に見てる夢の中って凄く心地いいじゃないですか。
まさにメロンのライブはあの感じなんですよ。
今回は最終日だしいつもよりは全体が見渡せる席なのでメンバー全員を見ようと開演前に決めていたんですが・・・結局いつも通りめぐみさんばかり見てました(ノ∀`)


今回のめぐみさんのMCですが今年、及び来年の目標について。
今年の目標は資格を取ることだったみたいなんですが実際は資料請求しただけで終わってしまったらしい(ノ∀`)
あとまだ年が明けてもいないのに2007年の目標を発表しておられました(ノ∀`)
一つ目は悪女チックになること。
ラジオで占い師に殻を破ってもっと悪女になりなさいと言われたので来年はちょい悪女を目指すとのことです。
二つ目はもっと旅行がしたい
FCツアーやプライベート等でも積極的に旅がしたいとのこと。
めぐみさんの提案によるとFCツアーは年末年始を使って初日の出を拝みたいらしい。
でもメロンは雨女グループだから見られなかったらごめんなさいともおっしゃっておられましたが。
しかしメロンと一緒に年を越せるなんて夢のようですよ(;´Д`)
実際には実現はかなり厳しいと思いますが企画者の頭の隅にでも入ってもらいたいです。
三つ目は滑舌をよくする
これはめぐみさんより柴ちゃんが先でしょう(ノ∀`)
しかしめぐみさんを「メルヘン担当」て名付けた人は毎度のことながら天才だと思いますね。


本当に楽しい時間はあっという間に過ぎるもので最終公演も無事終了。
メロンのメンバーにはホントいつも元気をもらいますよ。
村田めぐみさん、斉藤瞳さん、大谷雅恵さん、柴田あゆみさん、スタッフの方々、及びメロンヲタの方々、改めてお疲れ様でした。
メロンメンはこれからすぐにエルダークラブのリハーサル等があって大変だと思いますが1/6の中野サンプラザで再びお会いできるのを心待ちにしております。


終演後は特快さん、なにーに師匠と合流して一緒に夕食を取ることに。
てか特快さんは当然として師匠とも3週連続でお会いしたことになりますね。
大阪駅で新幹線に乗られる特快さんとは別れオレと師匠は在来線で大垣へ。
いろいろお話させて頂きましたがやっぱりオレの師匠はなにーにさんしかいないや(;´Д`)
話し込んでるとあっという間に大垣に到着。
オレはムーンライトながらに乗るのでここで師匠ともお別れ。
そして大垣→川崎→茅ヶ崎→社家と乗り継いでついさっき家に帰って来ました。