メロンコン愛知

昨日になりますが愛知厚生年金会館で行われたメロン記念日単独コンサートFRUITY KILLER TUNEに行って来ました。
めぐみさん・瞳さん・マサオくんは劇団ゲキハロ以来でしたが柴ちゃん含むメロン記念日としては長野FCツアー以来ですよ。
FCツアー・・・今思い出しただけでも感動が甦ってくる(;´Д`)
とにもかくにもこの冬の単独コンはずっと楽しみにしていましたよ。
FCでは愛知は申し込まずに東京・大阪に全てを突っ込んだんですが・・・13枠中6枠が2階席とかマジで勘弁してくれ_| ̄|○
1階の一桁列なんて最後の最後に来た大阪(しかも枠借り分)の1枠のみ。
未だに最前センターをt(ryしたバチが当たってるのかな(氏ね
てことで大阪以外全てヤフオク頼みになった今回のツアー。
まぁ予想通りっていえば予想通りだけど諭吉さんがどんどん飛んで行くことになりました(ノ∀`)


16日の10時頃に原チャリで家を出発。
海老名からは急行・快速急行を乗り継いで新宿へ。
そしてここからは格安バスでお馴染みのキラキラ号で名古屋へと向かいます。
幸いこの日は渋滞もなくすんなり到着。
今まで名古屋にバスで行った時はいつも神奈川県内で10キロくらい渋滞してたからな(ノ∀`)
それから飲み物・食い物を調達して会場最寄りの池下へ。
ちなみにこの日の席は1階D列27番。
正真正銘のセンター最中央でしたよ(;´Д`)
C列でもよかったけど愛知はDの後ろが通路なんですよ。
オレはノッポなのでこれでも一応後ろに気を遣う性格(正確には気になる)なのでちょっと距離があれば存分に跳べるだろうてことでD列を落としました。
といっても実際コンが始まると席がどこであろうと跳びまくってるけど(ノ∀`)
そしていよいよ灼熱天国以来となるメロン単独公演の始まりです!
ここからは全曲紹介するので隠します。

1:赤いフリージア
2:スキップ!
MC
3:かわいい彼
4:さあ、早速盛り上げて いこか〜!!
5:ガールズパワー・愛するパワー
MC
6:香水
7:肉体は正直なEROS
8:MI DA RA 摩天楼
シャンパンの恋(PV)
9:I Love Rock’n Roll(Joan Jett&The Blackheartsカバー)
10:This is 運命
11:遠慮はなしよ
MC
12:涙の太陽
13:さぁ!恋人になろう
14:お願い魅惑のターゲット
15:LEATHER


EC1:電話待っています
EC2:ANNIVERSARY
MC
EC3:初雪

予想はしてたけどやっぱりツアータイトルと同名のアルバム曲中心の選曲。
スタートでいきなりシングルで一番好きな赤フリですよ(;´Д`)
この曲はとにもかくにも振りが大好きなので終始めぐみさんパートを踊る。
「やっぱりメロンのライブは最高だなぁ」と改めて思い曲中涙がこみ上げてきましたよ(;´Д⊂)
今回はスタートダッシュと最後の上がりがかなり大変です(競馬用語乙
でもねぇ・・・やっぱり正直な話、体力の衰えを感じましたよ。
モーヲタ時代と違って最後の方はバテてきて電話ではマワれませんでしたからね。
別にヲタ芸やる奴が偉いとは全く思ってないんでそれほどこだわってはいませんが・・・。
公演時間は1時間57分。
去年よりは短いですが相変わらず内容は濃くてこんな言い方しかできなくて情けないなと思うんですが素晴らしい以外の表現が見つかりません。


そして公演後は毎度お馴染み特快さん、DD世界代表であるはしご大先生、なにーに師匠と合流して串屋オフへ。
自分は帰りのバスの時間の都合上途中で抜けましたがとても楽しい時間を過ごせました。
相変わらずはしご大先生は他の追随を許さない圧倒的な存在感で完膚なきまでに叩きのめされましたよ(ノ∀`)
あと師匠にJCとJKの違いを教えることができました(変態氏ね


名古屋からは行き同様キラキラ号に乗って新宿へ。
そして小田急で海老名まで戻って原チャリで家に戻って来ました。
次回の参戦は12/23の東京厚生年金会館
2列センターなので今から楽しみです(;´Д`)