メロン記念日ファンクラブツアーin長野(3日目)

朝目覚めると初めての快晴!
最終日にしてやっと晴れてくれましたよ(ノ∀`)
まずは昨日通り食堂へ行ってメロン新聞をもらい朝食。
この日は昨日より1時間早い7時が朝食タイムでした。
食い終わりいよいよこのホテルともお別れの時が来ました。
お世話になりました!場所柄もう二度と来ないと思うけど(ぉ


ホテルをチェックアウトしバスで早速移動。
まず最初のイベントはオリエンテーリングです。
といっても実際はそんな大規模なものではなく、近くにある4つのチェックポイントでメロンメンバーと勝負して勝てばポイントがもらえる、といったものでした。
この競技(?)は1チーム約10人で構成。
メンバー構成は事前に決められていて自分と特快さんはマンゴチームでした。
まずは3チームで集合写真を撮影。
多分一ヵ月後くらいにこの時の写真が送られて来ると思います。
バスでスタート地点に移動しレーススタート!
スタート当初は見ず知らずの者たち4組(?)だったのでお互いぎこちなさがあったんですがここで注目は特快さん!
サッカー日本代表のユニフォームを着ている上に貫禄十分の風貌からすぐさまみんなから「監督」と呼ばれるようになりました(´∀`)
これでみんなの壁が一気になくなってチームがひとつになれたような気がしましたね。
まず最初に向かうのは第一チェックポイント!
といってもスタート地点から歩いて5分くらいの所にありました(ノ∀`)
ここでまず待ち構えてるのは瞳さん!
実はチーム内で予め番号が決められていて指定された番号の人はメロンメンバーと対決する、という仕組みなのです。
この第1チェックポイントでの対決者は1・2・3番の3人。
ここでの勝負種目はジャンケンでした。
結果、こちらは1勝2敗。
まぁ始まったばかりだしこんなもんでしょう。
次に目指すは第2チェックポイント。
といってもここも歩いて5分くらいで到着しました(ノ∀`)
待ち構えてるのはめぐみさん(;´Д`)
対決者は4・5・6番の3人。
自分の番号はというと・・・10番でした_| ̄|○
この時は対決した奴がホント羨ましい、ていうか恨めしかったですよ_| ̄|○
勝負対決はビー玉を左右どちらかの手の中に隠してどちらに入ってるか当てるというもの。
といってもめぐみさんはサービス満点でどちらに入ってるかミエミエでした(´∀`)
ということで当然この対決は3勝で終了。
ずっとその場に居たかったけど第3チェックポイントに行かないといけないのでめぐみさんとはお別れ。
この第2CP〜第3CPの間はちょこっと距離がありましたよ。
到着し、そこで待ち構えていたのはマサオくん。
マサオくんがトランプからランダムに1枚を抜き出して対決者がそのトランプの数字が「7」より上か下かを当てる対決でした。
対決者は7・8番の2人。
といってもこのマサオくんもサービス満点で答えが間違ってると「ファイナルアンサー?」「それでいいの?」「その勘を信じていいの?」とあからさまに間違ってるのを指摘してました(ノ∀`)
ということでこちらも2勝で終了。
ヲイヲイ、こんなんでいいのか(ノ∀`)
そして最後の第4チェックポイントを目指します。
今度の対決相手は必然的に柴ちゃん
対決者は9番の特快さんと10番の自分でした。
前のチームが対戦してるのを見てると「残念!」と叫ぶ柴ちゃんの声が。
どうやらこの対決はガチンコみたいです。
そして自分らのチームの番になりました。
対決内容ですが2本の糸がテーブル上にあり、その中間部分を紙で隠して対決者がどちらかの糸を選択。
柴ちゃんと対決者が一斉に引っ張って同じ糸だったら対決者の勝利、といったものでした。
最初の対決者は特快さん。
お互いが糸を選択していざ勝負・・・。
そしてお互いが引く!
あっ!引っ張り合った!
もう当チームは一気にハイテンションになってハイタッチ(パーじゃなくて人差し指を立てる方)を重ねる!
やがて柴ちゃんもハイタッチに加わる!
でもみんなが柴ちゃんとハイタッチしようとするもんだから押し倒しそうになったので近くで見てたFC係員に押し止められました(ノ∀`)
そして次は自分の番。
なんとか監督に続かないと!というプレッシャーもありましたよ。
そしていざ勝負!
あっ!引っ張り合った!
すると何故だか今度はみんながオレを胴上げし始めましたよ(;´Д`)
足元が土でしかも緩い坂にもなってたので柴ちゃんが「あぶないあぶない」と言ってるのにみんなお構いなし(ノ∀`)
でも胴上げされたのなんて生まれてから初めてだったのでめっちゃ気持ち良かったです(;´Д`)
ということでオリエンテーリングは終了。
ウチらのポイントは6ポイントで賞品は駄菓子1個でした(ノ∀`)
でも見ず知らずのヲタとワイワイ騒げてめっちゃ楽しかったですね。


そしていよいよこのFCツアーも終盤を迎えいよいよ残すは握手会のみとなりました。
自分と特快さんはIDナンバーが若いこともあり早めの順番でした。
とりあえずメンバーに言う言葉ですがこのFCツアーに関しては言わないようにしようと思ってたんですよ。
FCツアーに関してなんて他の人達が言いまくるだろうしメンバーもそればっかりだと飽きるだろうし。
そしてあっという間に自分達の番!
メンバーが近付くにつれ極度にテンパってきました(;´Д`)
大切な思い出を忘れないためにも↓に内容を書きましたがあまりにテンパってたので間違ってる可能性大です(ノ∀`)


ナ:お疲れ様です!カジュアルディナーショーはいつやってくれるんですか?
め:カジュアルディナーショー?そうねぇ・・・。
ナ:ずっと待ち望んでいるんですが・・・。
め:う〜ん、もうちょっと待ってね。
ナ:やる時は絶対行きますんで!
め:うん、ありがとね!


ナ:灼熱天国、全公演行きましたよ!
ひ:ホントに!?どうもありがとぉ〜!
ナ:あのマドンナは本物以上にエロかっこよかったですよ!
ひ:(照れ笑いとも苦笑いとも取れるオーバーリアクション)
ナ:冬のツアーも絶対行きますんで!期待してます!
ひ:どうもありがとね〜!


ナ:柴ちゃん!I am very happy.
柴:(右手でツッコミの真似して)お〜べ〜かっ!
ナ:ナイスツッコミ!とても楽しかったよ!
柴:どうもありがとう! 


ナ:初めて聴いたけどあのギターの演奏はめっちゃカッコよかったですよ!
マ:ホントに!?どうもありがとう!
ナ:来年も絶対来ますんで更に上達するよう頑張って下さい!
マ:うん、頑張るよ!(言った後にガッツポーズ)


ということで握手会は終わったんですがまず最初に後悔だけがのこりましたね。
最初のめぐみさんですが他の人の話によると一人一人まず最初にこちらのニックネームを呼んでくれたらしいです。
でも自分はというと「早く言わないと!」という焦りから目が合った瞬間にたたみ込むようにしゃべってしまったんですよね。
結果、めぐみさんには十分な間を取らせないで終わってしまいました。
それと内容に関しても後悔しています。
メロンのメンバーでめぐみさん以外は全員カジュアルディナーショーを既にやっています。
本人も多分それを気にしていたのでしょう。
そこに「いつやってくれるんですか?」という問いはあまりにも無礼極まりないです。
事実めぐみさんも一瞬ではありますが寂しそうな、あるいは申し訳ないような表情をされていました。
めぐヲタとしてめぐみさんには常に笑顔でいてもらいたいのにこのような表情をさせてしまったことに対し深く反省しています。
でも最後にはいつもの満面の笑みで応えてくれたのでこちらとしても救われた感じがしましたが・・・。
瞳さんと柴ちゃんはツアー前から考えていた内容でいきました。
マサオくんは・・・結局ネタが無かったので今回のイベに関してになってしまいましたが(ノ∀`)


その後は4人の直筆サインが入ったポラロイド写真を受け取り、弁当とお茶をもらって空いてる所で昼食。
そしていよいよバスで東京に帰る時がやってきました。
メロンのメンバーは新潟でラジオの生放送があるとのことなので一足先に移動されました。
2泊3日という長いようで短くもある期間でしたが本当に充実しきった3日間になりましたよ。
今回のツアーはメンバーにとっては本当に大変だったと思います。
二箇所のホテルを行ったり来たりしたり、372人分のポラ全てにサインを書いたり、ごく限られた時間でライブのリハーサルをしたり、豚汁用の野菜を切ったりしたり・・・。
ホント感謝感激でいっぱいですよ。
あとマッチ棒氏をはじめFC社員(係員)、及びビッグホリデーの方々、バス会社の方々、本当にお疲れ様でした。
そして村田めぐみさん、斉藤瞳さん、大谷雅恵さん、柴田あゆみさん。
今回も多大な感動を頂きました。
改めてメロン記念日のファンになって本当に良かったです。
めぐみさん・瞳さん・マサオくんは11/4のゲキハロで、柴ちゃんは12/16の単独コン名古屋で再びお会いできるのを心底楽しみにしております。
あと今回のツアーで常にご一緒して頂いた特快さん、マンゴチームで一緒に周ってくれたみんな、4305号室でご一緒して下さったお二方、そしてツアーに参加したヲタのみなさん、改めてお疲れ様でした、そしてありがとうございました。


最後にこんな駄文を最後まで読んでくれたおまいも乙ですた。