メロン記念日ファンクラブツアーin長野(2日目)

この日は朝6時半頃に起床。
外を見ると・・・やっぱり雨_| ̄|○
まずは食堂へ行って朝食です。
普段自分は朝メシ食う時間があったら寝てる方がいいという性格なので朝食は食べません。
なので朝食をきちんと食べるのなんて何年振りだろう?(ノ∀`)
時間よりちょい早めに食堂に行くと既に行列が。
入口では従業員の方がメロンメンバーが書いた「メロン新聞」を配っていました。
内容はというと前日のイベントに関しての各々の感想が載っているというものでした。
朝食は昨夜の夕食同様バイキング形式なので適当に選んで食いました。
その後は大浴場でひとっ風呂浴びて再び部屋へ。
この日の最初のイベントはポラロイド撮影会です。
当初は外での撮影の予定だったみたいなんですがあいにくの雨なのでホテル内の喫茶室の一部を借りて撮ることになりました。
自分はというと・・・そりゃもうテンパってテンパって仕方ないですよ(;´Д`)
このホテルは4階建てでホテル自体はFCツアーの貸し切り。
客室は2・3・4階にあってウチらの部屋は4階でした。
撮影は2階に泊まってる人からの順番だったので自分たちは最後。
早めに始めてもらって早めに終われば気も楽なんですが最後ってのは緊張が持続するのでもうタマラン!て感じですよ(;´Д`)
館内放送で呼ばれ、まずは1階のフロントに集合。
一列に並んでいざ喫茶室に入ると・・・部屋のはじっこにお召かししたメンバーが!(;´Д`)
撮影はかなりスピーディーに行われていてすぐさま自分の番になりました。
基本的に参加者は常にIDカードとニックネームを書いた名札を付けているんですが自分の名札を見て柴ちゃんが「ナスルーラ・・・?」
呼び捨てキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
できればめぐみさんに言ってもらいたかったけどメロンメンバーは全員大好きなんでこの際誰でも大満足ですよ(;´Д`)
ここで予め決めておいたポーズをやってもらいます。
してもらったポーズですがメンバー全員にはオレを指差してもらいました。
人を指差すというのは日常的にはあまり好ましくない表現ですがここではあえてしてもらいましたよ。
文章ではあまり分からないと思うけどこれがかなりの快感なんですよ(;´Д`)(変態乙
目を閉じることなく無事撮影終了。
メンバーにお礼を言い、そそくさと退散。
後はブレることなくきちんと撮れているか祈るだけです(;´Д`)


メンバーはもう一つのホテルに移動したので少しの間自由時間。
マターリしてるとやがて昼になり今度は笹ずし作り体験です。
これは昼食にもなるので食堂へと移動。
夕食・朝食は席は決められていないのですがこの笹ずし作りだけは席(テーブル)が指定されていました。
自分と特快さんは13番テーブルだったのでそこに行ってみると・・・入口からはかなり離れた端っこ。
この時点でイヤ〜な予感がしましたが昨夜の夕食時にはいい思いをさせてもらったので贅沢は言ってられないですね。
しばらくするとエプロンを付けたメンバー達が食堂に到着!
なんか笹ずしの作り方を実演してたみたいですが遠くてあまりよく分かりませんでした_| ̄|○
とりあえず自分も笹ずしを作りましたが全然上手にできないので結局箸で食いました(ノ∀`)
その後はメンバー達も調理に参加したという豚汁の披露。
この豚汁ですがなんとメンバーが一人一人にお椀によそってくれるんですよ(;´Д`)
指定されたテーブルの人から豚汁鍋の前に並んで一人一人もらっていきます。
鍋は全部で四つあってメンバーがそれぞれを担当。
まずは一列に並んで前の客が豚汁をよそってもらい空いた所に次の人がもらいに行く、というシステムです。
時間の効率化、及び人気差が出るのを防ぐってことです。
自分達の番になり列に並び順番を待つことに。
鍋の前に係員がいてよそってもらうメンバーの名前を言うんですが確率的に1/4。
はたして誰になるのやら・・・と思ってるとすぐさま自分の番になり前の人がよそい終わるのを待ちます。
そして係員の口から発せられた言葉は・・・。
「はい、村田さん」
めぐみさんキタ━━━━━━;´Д`━━━━━━!!!!
もう嬉しくて嬉しくてタマりませんでしたよ(;´Д`)
すぐさまめぐみさん担当の鍋の前に移動。
するとめぐみさんが名札を見て「・・・ナスルーラ・・・?」
めぐみさんに本家本元ハンドルネーム呼ばれタ━━━━━━;´Д`━━━━━━!!!!
めぐみさんはもちろんこんな馬の名前なんて知る訳もないので不思議そうな表情でした(;´Д`)
てかめぐみさんに呼ばれるんなら本名書けばよかったよ(;´Д`)
か細い腕で豚汁をよそってくれ、「はい、どうぞ」と差し出してくる!
「ありがとうございます!いただきます!」と言い受け取ろうとする!
すると偶然にもめぐみさんの手とオレの手が触れ合う!(確信犯だけどw)
もうこれだけでお腹いっぱいですよ(;´Д`)


興奮の中 食事も終わり、次はまた体育館へ移動して質問コーナー・抽選会でした。
質問コーナーは事前に質問を募集したものにメンバーが答えるというもの。
抽選会はイベントでおなじみのいつもの抽選会です。
まぁ期待はしてなかったけど予想通りハズレ_| ̄|○
その後に今夜行われるミニライブの座席抽選会。
自分は「ぬ列 9番」でした。
なんか全13列中の10列左端らしい_| ̄|○
それからはまたホテルに戻って早めの夕食。
その後はいよいよ待望のミニライブです!


時間がかなり押していたのでほとんど休憩する間もなく再びバスで移動。
ライブ会場は高原からは一旦降りた新潟県妙高市にある妙高市文化ホールです。
まぁメロンライブは行きまくってるからいつもと同じ心境で臨めましたよ(´∀`)
セットリストですが

1.お願い魅惑のターゲット
2.眠らない夜
3.ほとんどがあなたです。
4.恋愛レストラン
5.電話待っています
6.恋の仕組み。
7.ガールズパワー・愛するパワー
EC.香水

という内容でした。
MCももちろんあったけどどの間にあったかは忘れました(ノ∀`)
最新曲である「お願い〜」以外は灼熱天国ではやらなかった曲。
これはとても良い選曲だと思いましたね。
あとこの日の昼食後ですが実はメロンメンバーへのサプライズということで参加者全員のポラを撮って端にメッセージを書き、アルバムにまとめてアンコール時にステージ上に置いてリアクションを見よう、ということになりました。
計画は見事に成功!
メンバー達は本当に嬉しそうで見ていてとても微笑ましかったですね。
そして終演後ですがなんとメロンメンバーから参加者に対してノド飴の手渡しプレゼントが!
FC社員であるマッチ棒氏(参加してない人は誰だか分からん)曰く「大声出して疲れたノドをこれで癒してもらいましょう」とのことでした。
最前列の裏山な人達から退場して行ったので後ろの自分らは最後のほう。
でもBGMでメロンの曲が流れていたので全然退屈はしませんでしたね。
みんな予想通り掛け声とか始めるし(ノ∀`)
オモロかったのは‘電話’でおなじみの「ウリャオイ!ウリャオイ!」
これを裏で聞いてたメンバー達には「エッサッサー!オッサッサー!(違ったかも)」に聞こえたらしい(ノ∀`)
これからコンで‘電話’があった時はメンバー公認になった新しいのに変更だな(´∀`)
やがて退場列が自分の番になり一列に並んで廊下へ移動。
ついさっき歌ってたメンバーが横一列に並んでいます(;´Д`)
ノド飴の詰め合わせ(違う種類の物が3個入り)は交代で手渡ししていたみたいなんですが自分の時は柴ちゃんでした。
とりあえずこの時は各メンバーにはライブの感想を言って外へ。
それからはバスで再び山を登りホテルに着き2日目の行程もこれで終了。
楽しい時間も明日でとうとう終わってしまうのか・・・と思うとめっちゃ凹みましたよ_| ̄|○