メロン記念日ファンクラブツアーin長野(1日目)

10/7〜9とメロンFCツアーに行ってきました。
事前の天気予報では長野は7日が雨のち曇りで8・9日は晴れ。
この時は安心しきっていたんですが実際は・・・二年連続で雨にやられてる(実際には行ってないのでDVDで観ただけですが)メロンFCツアーがすんなりと行われる訳がありません(ノ∀`)


時間は遡って7日の朝。
7時25分頃に家を出発してまずはバスで海老名駅へ。
普段なら原付で駅まで行くんですが3日間も路駐してると移動されそうな気がしたのでバスで行くことにしました。
海老名から相鉄線で横浜に出て東海道線で東京へ。
待ち合わせ場所である八重洲中央口に行くと・・・見るからにヲタヲタしい連中で一杯でしたよ(ノ∀`)
すぐさま今回のツアーでご一緒して頂く特快さんと合流。
係員のいる集合場所に移動しました。
東京から出るバスは全部で6台。
その中で自分と特快さんは1号車で席は予め決められていて最後列左側でした。
ちなみにバスは大阪発が2台で名古屋発が1台。
参加人数は全部で372人でした。
1号車は1席の余りもなく満席。
この1号車ですが添乗員が高橋さんでバスガイドが萩原さん、運転手が中島さんでした(どこかで聞いた名前だなw
バスは首都高から外環道を経て関越道へ。
3連休の午前中ということもあり予想通り途中大渋滞でしたよ_| ̄|○
前日あまり寝てなかったということもあり途中で寝落ち・・・。
ふと気付くと既に長野県に入っていました。
東京を出た時は暑いくらいに晴れていたんですが何やら怪しい雲行き・・・。
間もなくPAで休憩になったんですがやはり降ってきましたよ。
そこからはずっと雨との戦いになる訳です_| ̄|○


今回のツアーの目的地ですが長野県北部の斑尾高原という所でした。
雨の中、バスはひたすら山を登っていきまずは最初のイベント場所である高原内にある体育館。
うちらは1号車なので到着ももちろん最初。
まずは体育館の中に入り3階へと誘導されました。
もしかして・・・いるのか?という密かな期待を持ちつつ階段を上がりきり場内に入ってみると・・・。
メンバー全員イタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
灼熱天国新潟以来、二週間振りの生メロンでしたがやはりメンバーは輝いておられますよ(;´Д`)
このお出迎えイベントはバスの号車毎に行われたんですがまずは最初のご挨拶、て感じでしたね。
手渡しで手作りのスケジュールのしおりをもらったんですがそれまでテンション最低だったのが一気に最高潮まで上がりましたよ(;´Д`)
ずっとめぐみさんを拝んでいたかったけど残り8台分の客が待っているのですぐさま退散。
体育館の1階に戻るとこの長野ツアー限定のグッズが売られていました。
とりあえず自分はパーカーのみ購入。
冬ツアーの時に着て行くのが今から楽しみです(´∀`)


あと今回のイベントですが各々が自分の「ニックネーム」を考えることになりました。
メロンメンバーとニックネームで呼び合おうというのが今回のコンセプトみたいです。
自分的にははてな上では「めぐルーラ」で身内内では「梨」を使っていますが昔から使っていてやはり愛着が一番ある「ナスルーラ」を使うことにしました。
ちなみに本物のナスルーラというのは大昔にヨーロッパで活躍した競走馬です。
名札に早速書き、とりあえず体育館での作業は終了。
ここから今回の宿泊地である‘ホテルサンパティック斑尾’へ移動しチェックイン。
部屋は最初のうちは2人1室にしようと思ってたんですが1人当たり1万2千円もアップするので相部屋にしました(ケチ人間乙
指定された部屋に行くと既に部屋を共に使わせて頂くお二人がいらっしゃいました。
自分・特快さん含め4人で1室使用てことです。
そしてすぐさま歓談となった訳ですが・・・話題はベリ・℃-uteごっちんあややののたん・なっち・モーニングさんと実に幅広い(ノ∀`)
今のハロプロ(メロン除く)に関してはもはや未知の領域になりつつあったので全く会話に付いていけませんでしたよ(ノ∀`)
でもひょんなことから話題が競馬になったらすぐさま水を得た魚になれましたが(´∀`)


そして時間は18時になり夕食の時間。
ちょい早めに食堂に行くと・・・先客は6人だけ(ノ∀`)
とりあえず一番近い席に着くことにしました。
それから続々と集まりだし、やがて全員集合。
飯はまだか?という時に・・・柴ちゃんと瞳さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
全員で一緒に「いただきます!」をした後は二人が食卓前を周ってくる訳ですよ。
ウチらの席は食堂入ってすぐだったのでもちろん真ん前を通ります(;´Д`)
早めに行ったウチらはホント勝ち組ですよ(;´Д`)
二人がもう一つのホテル(東京組1・2号車と大阪2台・名古屋1台が自分らが泊まってるホテルで東京組3・4・5・6号車は違うホテルに宿泊)に行った後にみんなやっと落ち着いて食事につきます。
と思ってたら・・・めぐみさん・マサオくん組キタ━━━━━━;´Д`━━━━━━!!!!
でも残念ながら通路がバイキング形式の食事を取りに行った人達でごった返していたのでみんなの所に近くに行くことはなく食堂入口で挨拶。
でもウチらの席からはめっちゃ近かったのでほんとタマランかったとですよ(;´Д`)
このお二人もしばらくして撤退。
ようやく飯を落ち着いて食う時が来ました。
でも興奮状態で味を覚えてないや(ノ∀`)


食事も終わりほとんど休む間もなく今度は先ほど行った体育館でナイトイベント
でも本来なら野外でキャンプファイヤーを行う予定だったんですが雨が土砂降りだったのであえなく屋内イベントとなりました。
全員が体育館に集まりその後にメンバーも到着。
まずはメンバー各々が「怖い体験談」を話すことになりました。
そしてその後は参加者の中の希望者が同じく怖い体験談を話すことに。
でもあくまでもキャンプファイヤーの急遽代替(多分)だったので結果的に締まりが無い内容になってしまいましたが・・・(ノ∀`)
そして次はマサオくんのギター演奏による「星かげさやかに」の大合唱。
マサオくんのギター演奏はDVDでは観て(聴いて)いましたがちゃんと演奏できてて素晴らしかったですね。
その後はメンバーとみんなでメロンの曲を一緒に歌おう!ということで体育館真ん中に円を作り、中にメンバーが入り周りをヲタが囲むといった感じでした。
自分が大好きな「The二枚目〜On My Way〜」もやってくれたし、これこそまさにメンバーとヲタがひとつになれたって感じで素晴らしかったです。
マイクが使えないのでメンバーは拡声器で歌っていたんですが途中拡声器を使わないで生声で歌ってくれたシーンもあったのでめっちゃ感激でしたよ(;´Д`)
途中、瞳さんのロマンスや柴ちゃんのマワリも飛び出すし(ノ∀`)


こうして1日目の日程は終了しました。
外は相変わらずの土砂降りだったけど内容は想像以上に良かったですよ(;´Д`)
部屋に戻りテレビの天気予報を見ると自分らがいる場所は大雨洪水警報とか・・・_| ̄|○
それにしてもメロンには雨雲を引き寄せる魔力が付いてるのでは?と思ってしまいますよ(ノ∀`)
翌日はどうなるのか不安ながらもめっちゃ眠かったので即座に就寝・・・。
めぐみさん、おやすみなさい・・・zzz