あと4日

23日のメロン新潟公演ですが最初はクルマで行く予定でした。
ただ、いろいろあってクルマで行けなくなったので公共交通機関で行くことに。
一番安く往復できるのは西武バスの池袋〜新潟便なのでこれで行くつもりでした(ケチ人間乙
でもある日のこと。
自分は趣味がヤフオクでもあるのでいろいろ検索してたんですよ。
たまたま「土日きっぷ」で調べてみると・・・ありゃ!23日使用権利分だけで出品してある!
詳しく見てみると落札者が土日きっぷを購入してそのまま23日は使用。
翌24日朝に横浜or東京駅で出品者に手渡し、もしくは横浜or東京駅のクロスキューブを使って出品者に引渡し。
ヲイヲイ、こりゃまさにオレのために出品してるんじゃないのか!?と思い迷うことなく落札しましたよ。
落札価格は9250円也。
バスで往復だと9450円だからまさに勝ち組って感じでしたね(;´Д`)
 

往復は自動的に上越新幹線
帰りは新潟発21:29の最終東京行きに乗れるのものの東京に着いてからが大変ですよ。
新宿経由で小田急で帰ってももう海老名まで行く電車は無し。
横浜経由で相鉄で帰ってもこちらももう海老名まで行く電車は無し。
でもかしわ台行きの終電にはなんとか間に合いそうなので行きは原チャリでかしわ台まで行くことにします。
帰りはこれでいいとして次は行き。
せっかく乗り放題の切符が使える訳だからケチ人間の自分としては往復新幹線だけで終わらせるのは勿体無いと思う訳ですよ。
そこで今まで一度も乗ったことのない「スーパービュー踊り子」に乗ることにしました。
それも10号車の展望席(1A〜3D)に。
メロン名古屋の帰りの横浜駅で空いてるかどうか見てもらったんですが・・・。
なんと往復ともすんなり最前列(正確には往路は最後列)が取れましたよ(´∀`)
あまりにもあっさり取れたので拍子抜けしましたが(ノ∀`)