灼熱天国@名古屋

昨日(9/16)ですが名古屋・ダイアモンドホールにて行われたメロンライブに行ってきてついさっき帰ってきました。
朝7:20に家を出て毎度おなじみ原チャリで海老名駅まで行って相鉄線で横浜へ。
ここからはホープツアーのキラキラ号で名古屋へ向かいます。
このバス、横は4列シートなんですが前の席との間隔が普通の観光バスの1.5倍なんですよ。
なのでかなりゆったりできましたね。
あと魅力的なのは値段!
6枚綴りの回数券なら1回あたり2900円で乗れるんですよ。
12/16のメロン名古屋の際にもこのバスを利用することになると思います。


横浜からの乗客が集まったので定刻(8時半)前の8:20を出発。
一旦東京駅まで行って残りの乗客を乗せ一路名古屋を目指します。
首都高へ乗り渋滞情報を見ると・・・。
「東名川崎〜厚木 渋滞18km」
まぁ3連休の初日ということもあり渋滞は覚悟してましたがまさかここまで混んでるとは思いませんでしたよ_| ̄|○
そして11:18に最初の休憩地である海老名SAに到着。
家から歩いて10分の場所だってのにわざわざ大回りして4時間も掛けて到着しましたよ(ノ∀`)
でも海老名からは順調でしたね。
名古屋に着くまで渋滞もなく最終的には20分遅れの15:20に到着。
ウインズ名古屋に行くには時間が遅すぎるしどうせ暇なのでブラブラしながら会場まで歩いて行くことにしました。
相変わらずケチ人間乙だな(ノ∀`)


到着し、早速以前モーニングさん福井→ごっちん浜松という伝説のはしごを成し遂げた伝説のはしご師でありDD日本代表、いやDD地球代表でもあるはしご大先生と合流。
そして18時半頃にはほぼ毎週会ってる特快さんとも合流し中へ。
コインロッカーに荷物を預け会場に向かったんですが・・・最後に入ったので後ろしか空いてなかったのは承知の上なんですが会場の構造上、後ろだけ天井がめっちゃ低いんですよ。
手を上げただけでぶつかるし飛んだりしたら頭がぶつかるくらい低いんですよ_| ̄|○
なのでこの公演は動くこともなくマターり観ることにしました。
メロンヲタになってからこんなにも冷静な目線でライブを観たのは初めてだったかも・・・。


公演は進みめぐみさんと柴ちゃんのMCコーナーへ。
今回はお互いが近況を語りました。
柴ちゃんはお母さんと一緒に表参道ヒルズに行ったとのこと。
バッグが欲しかったものの高すぎて断念したらしい。
あと柴ちゃんのお兄さんが今度結婚するとのこと。
お兄さんおめ!
そして今度はめぐみさん。
うろ覚えですが覚えてる範囲で言ったままを書きます。
『去年の夏のハロプロコンサートの前日だったかな?
自宅でドライヤーで髪をセットしてたんですよ。
そうするといきなり「火災発生!火災発生!」と火災探知機が発動したんですね。
急いで避難しないと!と思い携帯と財布だけ持って表へ出て避難場所へ。
でも誰もまだ来ない。
しばらくしてみんなも集まってきたんですが私だけ輪の中に入れずにいたんですね。
それから技術担当者が来て「○○号室が発火の原因です」て言うんですよ。
あっ、私の部屋だ!
私のドライヤーの誤作動(実際は使い方の誤りだと思うけど)により皆さんに迷惑を掛けてしまいました。
そしてつい2週間前くらいかな?
また「火災発生!火災発生!」と鳴らせてしまいました。
「あっ、また私が原因だ・・・」とこの時は即座に判断できたんで管理人に連絡。
でもまだ騒ぎは収まってない!
実はこの時は仕事に行く直前でかなり急いでたんですね。
ああっ、早く仕事に行かないと!でも早く対処もしないと!と思ってた所に同じ階の親子連れが来たんですよ。
そして「ここは私たちに任せて下さい!」と言ってくれました。
かなり急いでたのでお言葉に甘えて後はその人達に任せて仕事に向かいました。
帰って来てからはを持ってその親子連れの家を訪れお礼を言いました。
これが私にとって初めての近所付き合いになりました』
めぐみさんの‘梨’発言キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
あっ、これは身内しか分かりませんね(ノ∀`)
そして最後の曲は横浜・日曜に続き「Skip!」
3連番してることだしメンバーが肩組みしてる時はウチらもしたかったけどかなり混んでてできなかったのがちょっと悔やまれます・・・。
そして今回の公演も終了。
いつものことですが相変わらず素晴らしかったです。
そして外に出てチーム会場なされたなにーに師匠と合流。
名古屋駅に出て一足お先に帰る特快さんと別れ3人で駅前のマックへ。
最終的にはしごさんはエッグヲタという結論で終わりました(´∀`)
特快さんとは来週も会うけどこのお二方と会うのは次回は12/16のメロン名古屋かな?
その際には是非とも特快さんも合わせた4人でどっか落ち着いた場所でオフ会でもしたいですね。


バスの時間が迫ったのでお二人とも別れバスの車内へ。
すると発車1分前くらいかな?
慌てて乗って来た人がいて自分の隣の席だったんですよ。
長袖シャツを羽織ってて中をチラッと見るとなんか見覚えがあるTシャツが。
あれ?これまさか今回のツアーのマサオくんTシャツか?
即座に「メロンの帰りですか?」と聞くと慌ててその方は「ええっ!?そうですけど・・・?」
「実は僕もなんですよ」と言いシャツのボタンを開け着てためぐみさんTシャツを見せる。
後はもうメロンヲタトーク炸裂ですよ。
深夜だってのに(ノ∀`)
この方は福岡に住んでて今回のツアーはコンプしてるらしい。
でも唯一行かなかったのは先週横浜日曜の昼の部。
なんとよみうりランド℃-uteイベに行ってたらしい(ノ∀`)
岡井千聖ちゃんの元気一杯のところがいいんですよ」と言ってました。
やっぱ時代はベリ・℃-uteなんだな(ノ∀`)
車内が消灯されたので話も打ち切りそろそろ寝ることに。
おやすみぃたん。。。
翌朝6時に横浜に着き、翌週に行われるオーラス新潟公演の健闘を祈りつつお別れ。
その方は会社が休みということもあり文化祭に行くらしいです。
自分も文化祭に・・・メロン出ないのに行く訳ない(ノ∀`)
なので横浜からみなとみらい線には乗らず相鉄線で海老名へ。
そしてついさっき帰って来た、て感じですね。


日本全国周ったメロン記念日ライブハウスツアー灼熱天国もいよいよ残すところ新潟一箇所のみ。
リーダーである斉藤瞳さんの凱旋公演でもあります。
整理番号は90番台後半とまずまずなのでまずはめぐみさんサイド2〜3列を絶対に確保し悔いの無いよう存分に楽しみ、目に焼き付けてきたいと思います。