灼熱天国@広島

19日は天神にあるネットカフェに泊まって20日は朝9時に出発。
この日は広島に向かいます。
天神から博多までは100円バスで移動し博多からは鈍行の旅が始まります。
博多→小倉→門司→下関→広島 て感じの乗り継ぎになりました。
JR九州の車両に乗るのは初めてだったんですがなんまらキレイな列車が来て驚きましたよ。
てっきり旧国鉄型(湘南電車みたいなやつ)が来ると思ったらオールステンレスの転換型クロスシート車が来ましたよ(;´Д`)
そして関門トンネルを抜けて本州へ。
下関では乗り換え時間が50分くらいあったので駅前のダイエー下関店で飲食物の買出し。
やっぱり遠征先の買出しはダイエーに限りますよ(´∀`)
駅に戻り岡山行きの鈍行(一部区間快速)に乗車。
車両はこちらの期待を十二分に応えてくれる旧国鉄型でした(ノ∀`)
広島までは4時間弱の旅。
長い長い旅の始まりです・・・。
下関は比較的栄えてるんですがちょっと走るとすぐに山の中。
後はず〜っと山・畑・田んぼといった田園風景ばかりが続きます。
着いた広島は大都会でしたがそれまでの栄えてる土地といったら防府・徳山くらいですかね?
新山口はのぞみが止まる割にはそれほどでもなかったですね。


九州内でダイヤが乱れてた関係で同日に行われた札幌記念(GⅡ)は電車の中でケータイで観てました。
あの地区のドリーム競馬の司会は高橋源一郎氏なんですね。
初めて知りましたよ。
アドマイヤムーンの着差以上に強い勝ちっぷりを見終った頃に広島に到着。
ここからは広島公演の会場であるクラブクアトロへと向かいます。
でもその前にちょうど通り道にウインズ広島があるのでちょっと寄り道(ノ∀`)
一通りレース結果を確認して今度こそクラブクアトロへ。
今回の整理番号は100番ちょいといったところ。
大阪・福岡共に後ろだったので今回は前で観ることにしました。
早速中に入りめぐみさんポジションである右サイドの3列をゲトー!
3列といってもすし詰め状態なので最前柵から1メートルも離れてないと思います。


そしていよいよ公演開始!
経験者しか分からないと思いますがメロンのオールスタンディングライブは後ろの方は平和ですが前は戦場そのものです。
自身、2年前の極上メロン大阪以来の戦場でしたが・・・相変わらず凄かったです。
猛烈に押されるのなんて当たり前!
服を引っ張られる、頭を叩かれる、足を踏まれる、前の奴の髪が口の中に入る・・・などなどなんでもアリなんですよ。
でも・・・これがオレの待ち望んでいたメロンライブなんです(;´Д`)
メロンライブは地獄と感じるか天国と感じるかの両極に分かれるといいますが自分はもちろん後者です。
てか興味本位で前で観たりしたらハッキリ言って拷問に感じるかも(ノ∀`)
特に「This is運命」の時はステージを見続けるのさえ至難の業になります(ノ∀`)
でもホールでは絶対に味わえない一体感が素晴らしいんですよ(;´Д`)
あとライブハウス自体狭いということもありステージと客席の距離なんて無いようなもの。
間近で観るめぐみさんは・・・もう言うことはありませんよ(;´Д`)
あと驚いたのが戦場ともいえる場所に女性(ちなみにめぐヲタ)が潜り込んでました(((( ;゜Д゜)))
男でさえたじろぐ場所だってのに・・・ホント感心しましたね。


完全燃焼の末、公演は終了。
そういえばこの広島公演は最後の曲が「ガールズパワー」から「Skip!」に変わりました。
ヲタ共と余韻に浸っていたかったんですが時間に制限があるのですぐさま広島駅へと移動。
新幹線で岡山まで行きサンライズ瀬戸で横浜へ。
サンライズには正味8時間15分ほど乗ったんですが7時間は熟睡してましたよ。
よっぽど疲れた(充実した)んだろうな(ノ∀`)
横浜に着いてからはいつもの如く会社に直行。
30のヲッサンだってのにホント必死だなっていつも思いますよ(ノ∀`)
今週末はお休みで来週末は札幌公演!
めっちゃ楽しみです(´∀`)