灼熱天国@福岡

先日の日記で書いた通り台風の影響が心配された福岡遠征ですが無事行くことができました。
飛行機が飛ばなかったら新幹線での福岡入りもマジで考えてたけど朝一番から平常に運行されててなんか拍子抜けしましたよ(ノ∀`)
てことで当初の予定通り朝10時半にのんびり出発。
月曜日の仕事の関係上、まずは横浜の会社まで愛車プレ℃-uteで移動。
会社前に路駐し(ぉ 今度は歩いて京急生麦駅へ。
そこから羽田空港へと向かいます。
横浜までの道が空いてた影響で空港には一時間以上も早く着きましたよ(´∀`)
常に時間ギリギリに行動する自分にとっては非常に珍しいことであります(´∀`)
空港に着いてまずはスカイ軍団長まーくんエアラインズの搭乗手続きをすることに。
スカイまーくんは購入時点では席を選べないので搭乗手続きの際に希望の席を選ぶんですよ。
一時間以上も前に着いたのでいわば選びたい放題。
案内の人に「窓側・通利側共にご用意できますがいかがなされますか?」と聞かれました。
普通なら窓側を選ぶのが当たり前です。
自分も空いてりゃもちろん窓側がいいに決まってます。
ですがつい・・・。
「空いてるんなら通路側で」
ついヲタの習性で通路側と言ってしまいました(ノ∀`)
発券された後にしまった!と思ったんですが時すでに遅し。
習性というべきか潜在意識って怖いなって思いましたよ(ノ∀`)


使用機体の到着の遅れにより10分ほど遅れて羽田を出たんですが福岡にはほぼ定刻に到着。
着くと既にあおあるさん特快さんがいらっしゃいました。
早速合流し、あおあるカーが停まってる駐車場へ。
おおっ・・・これか!
初めて見るあおあるカーハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
いや〜、マジですんごいカッコいいですよ。
ホイールもなんまらカッコいいし車体もめっちゃキレイだし車内もめっちゃキレイだし。
これだけで今回福岡に来た甲斐がありました(ぉ
そしていよいよ会場へ向けてレッツらゴー!(死語)
長い時間乗ってたかったけどあっという間に到着。
それにしても福岡空港の立地条件の良さは世界的にもトップレベルですよ。
以前テレビでタモリが言ってたんですが福岡空港は戦前に空港が出来てその後に人が周りに住むようになったので誰も文句が言えないらしいですからね。
タモリ曰く空港側からしてみりゃ「あんた達が後から勝手に来たんでしょ?」てことですよ。


会場近くの駐車場に停めてしばしマターリ。
開演30分前くらいになりの〜んびり会場内へ。
今回の会場であるDRUM LOGOSですが極めて一般的なライブハウスって感じでZeppとかとは一回りも二回りも狭い所でした。
単独参戦だと常に前へ!前へ!の精神なので行ける限り前へ行くんですが今回はお客様である あおあるさんがいらっっしゃるので後ろでマターリすることに。
そういや先週の大阪ではセンターステージがあったんですが今回はスペース的に厳しいこともありセンターステージは無し。
今後の会場でセンターステージがあるのは横浜だけじゃないですかね?
そしていざ開演!
いつもと同じくめぐみさんばっか観てました(;´Д`)
楽しい時間はあっという間に過ぎるものでもう終演(早いな
ドリンク券でビールを飲む・・・うまい!
そして外に出て大阪で買えなかっためぐみさんソロTシャツとソロスポーツタオルを購入(;´Д`)
その後は近くの焼肉屋に連れてってもらいプチオフを行い西鉄福岡駅まで送ってもらってお別れ。
今回、あおあるさんには世話になりっぱなしでしたよ。
次回はいつお会いできるか分かりませんがメロン福岡があれば自動的に行きますのでぜひともまた来て下さい(´∀`)
あと特快さんは次回は二週後に今度は北の大地で(´∀`)