プレ℃-ute

先日、プレ℃-ute用のhttp://pioneer.jp/carrozzeria/products/j_series/ts_j69a.html(リア用)とスピーカー/その他スピーカー ユニットスピーカー - TS-E1676/E1076(フロント用)をネットで購入したのでカーコンビニ倶楽部某店に持ってってキズ修理とともに取り付けてもらいに行ってきました。
セパレートタイプでも良かったけど代金が倍以上して見てくれも悪いし加工しなけりゃいけないらしいのでコアキシャルタイプにしました。
預けて家に戻ってくるなり店から電話が。
なんだ?と思い、出てみると・・・。
「車検切れてますよ」
車検が切れてることに全く気付かずに乗りまくってました(ノ∀`)
まぁ切れてから一週間ほどだったのでまだ良かったですが気付かないまま事故ったりして警官に車検証見せてって言われたらどうなってたことか・・・(((( ;゚Д゚)))
なのでその店で車検も取ってもらうことに。
7/1(土)に出して5(水)にスピーカー取り替え・キズ修理・車検終了の電話をもらい会社の帰りに取りに行ってきましたよ。
今回のメインはあくまでもスピーカー取り替えだったのでこれが重要な訳です。
自分は通勤にクルマを使ってるんですが片道1時間半、つまり往復にすると1日のうちの3時間もクルマの中に居る訳ですよ。
家で寝る・食べる・風呂入る以外の時間よりクルマに居る時間の方が長いこともしばしばです。
てか家で音楽聴いたりDVD観たりすることなんて滅多に無いですからね。
なのでせめてクルマの中くらいは頻繁に音楽聴いたりするのでいい音で聴きたいと思い純正スピーカーからオーディオメーカーのちゃんとしたスピーカーに取り替えようと思った次第です。
店からの帰りに早速カーナビのHDDに録り溜めた音楽を聴いてみると・・・。
やっぱりかなりイイ!
実際聴いてみるまでは半信半疑でホントに音いいのか?たいして変わらんのじゃないか?と思ってましたがド素人のオレでも聴いてて違いが分かりますよ。
言葉で表現するのは難しいけど・・・音の伸びが広いというか鮮やかというかキレがあるというかとにかく凄いんですよ。
工賃込みで総額35Kくらいしたけど毎日いい音が聴けるのであれば安い買い物だったとかなり満足してます♪