宝塚記念

日が明けて25日。
この日は京都競馬場宝塚記念(芝2200M・GⅠ)を観に行くんですがあいにくの雨。
前日の天気予報では曇りだったんですが梅雨時なんで仕方ないですね。
チェックインが13時だったんでとりあえずマターリ。
そういや関西はネプリーグが日曜の12時からやってるんですね。
とっくに観た回だったけど(海猿チームが出た回)この番組は好きなんでとりあえず観てました。
番組も終わりぼちぼちチェックアウト。
またもびっくりラーメンでラーメン定食を食べ今日は京都の淀へ向かいます。
新今宮→京橋→淀 と移動し京都競馬場へ。
雨は相変わらず朝から降り続いてましたよ_| ̄|○
中に入ると・・・雨が降っていたせいもありますがディープが出るレースにしては観客が少なかった感じがします。
着いてからしばらくすると第10レースのファンファーレが。
ウーン、やっぱり関西地区の特別競争のファンファーレは一番イイ!
レース後はパドックに行き各馬をチェック。
ディープは今までで一番落ち着いてたのではないでしょうか?
一通り見終わり今度はレースの観戦場所へ移動。
自分はGⅠレースは常にゴール板前で観る主義なんですよ。
ただ、この日は雨が降っていた影響もあり比較的周りに余裕がありましたね。
菊花賞の時なんて満員電車状態だったのに・・・。
宝塚記念専用のファンファーレが生演奏されいざスタートへ!
この時感心したのが周囲の空気の読めている人達ですよ。
ほとんどの人が傘を差していたのがファンファーレが終わると同時にほぼみんなが閉じていくんですよ。
もちろん自分も即座に閉じましたが。
他の人達も後ろの人達がちゃんと観られるようにきちんと考えてあげてるってことですよね。
一部のハロヲタどもも少しは空気読めるようになってくれよ(ボソッ
そしていざ発走!
レース内容は周知の通りですがディープインパクトが道悪もなんのそのの4馬身差の圧勝!
まさに競馬界のみぃたんことディープインパクトですよ!(表現逆)
ホントこの馬は距離も馬場も展開も全く関係ないですね。
これで堂々と10/1の凱旋門賞に挑戦できますよ。
日本馬では今まで同レースではエルコンドルパサーモンジューの2着が最高で優勝馬は出てないですからね。
ディープは勝てる可能性は十分にあると思ってるのでまずは故障することなく無事に夏を過ごしてもらいたいです。
それからボケーッと表彰式を観てると何やら隣から話し掛ける声が。
何だ?と思い見てみると・・・。
師匠イタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
師匠のことだからもしかしたら来てるかな?と思ってたんですがここに着いたのが遅かったので連絡は取ってなかったんですよ。
でもやっぱり来てるとは・・・さすが師匠!m(__)m
最終レースも終わり自分は次の目的地へ行かなければいけないので師匠とはお別れ。
師匠!横浜でお待ち致しております!m(__)m