タカトシ単独ライブ

今まで何度か予定は書いてきましたが24〜25と関西旅行に行ってきました。
ハロプロ関連以外で泊まりでの旅行なんて何年振りだろう?
最初のうちは行く気もなかったんですが事(こと)の始まりはタカトシのチケット争奪戦ですよ。
25日にルミネtheよしもとで行われるんで当然そこのチケットを狙いました。
ですが発売開始数秒で完売し見事玉砕_| ̄|○
辛うじて大阪のチケットは取れたのでこちらに行くことにしました。
せっかく24日に大阪行くなら翌日の京都で行われる宝塚記念も是非観ないと!という流れに。
更に同日夜に甲子園球場阪神戦が行われるみたいなのでせっかくの機会だから行ってみるか!てことになったんですよ。


そして24(土)の朝7時前に家を出発。
バスで海老名駅まで行き小田急愛甲石田へ。
そこから歩いて15分くらいのところに東名厚木のバス停があるんですよ。
東名綾瀬や東名江田は過去に使ったことがあるんですが厚木から乗るのは初めてでした。
定刻通りに大阪行きの東海道昼特急が来たので乗車。
このバスは去年のハロパー福岡の帰りにも乗ったんですが横3列シートの割には格安でめっちゃいいですよ。
乗り心地も良かったんで乗車中ほとんど寝てました(´∀`)
定刻よりちょっと前に大阪駅に到着。
まだ開演まで時間があるので先にホテルにチェックインすることに。
ホテルですが去年末にメロン大阪の泊まった新今宮にある某激安ホテルです。
1泊2100円なんですが300円プラスするとチェックインを3時間延長できるんですよ。
どうせ暇だしネットカフェで時間潰すよりは全然安いんで3時間延長タイプで予約しました。
まだその日は朝起きてから何も食べてなかったので近くのびっくりラーメンへ。
このラーメン屋は職場の近くにもあるのでたま〜に行くんですがホント安いですよ。
いつも頼んでるのはラーメン+ライス+餃子(5個)のラーメン定食。
普通のラーメン屋なら軽く1000円以上しますがここはこれで504円ですからね。
しかも安かろう悪かろうではなく味もそこらのラーメン屋並みなので近くにびっくりラーメンがある方はぜひともオススメしますよ。
腹一杯になってホテルに行きとりあえず開演時間までテレビで時間潰し。
こちらでは深夜にやっている草野キッドが夕方5時にやってるのには驚きました(ノ∀`)


草野キッドも終わりぼちぼち時間になったので出発。
この日の目的地はタカトシ寄席 欧米ツアー2006 〜つゆなのに、やる。〜の会場であるbaseよしもとです。
ケチ人間なのでもちろん難波までは徒歩。
途中、日本橋を通るんですがホントここは大阪の秋葉原って感じで賑やかですね。
そして迷うことなく会場に到着し中へ。
客層は・・・予想通りほとんどが女子でした。
この会場の客席は定員233人なんですが自分の番号は267番。
ヲイヲイ、ダブルブッキングも甚だしいぞ(ノ∀`)
中に入ると既に満席。
でもところどころ1席だけ余ってるって場所がちらほらあるんですよ。
すると係員が「1名でのお客様、1列目と3列目が空いております」と言ってるではないですか!
すぐさま行ってみると共に一番左端(ノ∀`)
まあ当然っちゃあ当然ですが3列左端に座ることにしました。
最前も空いてたけど角度がめっちゃ急でなんまら見え辛そうだったんで。
座れなかった客は通路にしゃがんだり最後列の後ろの通路で立見となってました。
指定席にすればこんなことにならんのに・・・。
18時半になり前説みたいのが出て来てその後にタカアンドトシが登場!
ライブの内容としては漫才ベスト10と銘打って新作漫才を10本披露するといった内容でした。
新作なのでもちろん全て始めて観るネタでしたがさすがタカトシですね。
研ぎ澄まされたネタで全てが面白い訳ですよ。
公演時間は実に1時間45分。
これで2300円なんて安すぎるとマジで思いましたね。
ルミネのチケなんて15000円前後が相場でしたがこれは高くないと思いましたよ。
大満足のなか公演終了。
次回また単独ツアーがあるのであれば絶対行きます。
・・・という訳でこの日の日程は終了。
新今宮まで歩き(ケチ人間乙)ホテルに戻りました。
特にすることもないのでNHKの「着信御礼!ケータイ大喜利」を観てるうちに寝落ち・・・。
おやすみぃたん・・・。
          ノノノノハ_ スヤスヤ・・・
       / 从-ゥ-从 (() /
      / ̄⌒⌒⌒⌒⌒ ̄,)
    / ※※※※※ /
   (________,,ノ