W杯日本代表

FIFAワールドカップドイツ大会での日本代表チームですが結果はどうあれ日本の代表としてがんぶってくれたと思います。
ぢぶんは熱しやすく冷めやすい典型的な日本人なので(ノ∀`)もちろん全試合リアルタイムで観てましたよ。
てかW杯に関してはアジア一次予選からずっと見続けてきましたけどね。
ドーハの悲劇を知る者にとってW杯本戦を堂々と戦えるというのは凄い成長だと思いますがやっぱり世界の壁はまだまだ厚いってことですね・・・。
なんかメディアは既に2010年の南アフリカ大会に話題がいってますが選手達は日本に帰ってきたらしばらくはゆっくりして欲しいですね。
フランス大会の時のような成田で城選手へ水かけのような真似は決してあって欲しくないです。
それこそまさに日本人の恥ですよ。