ライブツアー行路

夏に待望のツアーが決定し、自身にとってはヒサブリの遠征になります。
中でも北海道・九州はかなりの期間行ってないのでめっちゃ楽しみですね。
とりあえず公演毎の現地までの交通手段を考えてみることに。


・8/13 大阪
これは間違い無く青春18きっぷで行きます。
ただ、お盆の真っ最中ということで電車は激混みだと思うんですよね。
なので当日の朝一に出発するのではなく前日の夜に出発してながらで行き、公演時間までは夏の甲子園大会を観ることになると思います。
指定券を取れなかったら開場時間ギリギリに到着するような感じで東海道鈍行で行くと思います。
帰りはなにがなんでもながら。
幸いなことに翌日からウチの会社の夏休みなので普段の「夜行で帰る→会社直行」なんてことにはならないので気が楽ですね。


・8/19・20 福岡・広島
行きは多分羽田から飛行機。
問題は広島です。
翌21日は会社があるんですがヘタすると朝7時出勤かもしれないんですよ。
20日の公演後は既に飛行機の羽田行きには間に合わないし、新幹線の東京行きも出発済み。
そこで手段として考えられるのは岡山まで新幹線で行って岡山からサンライズで横浜まで乗り会社直行。
もしくは新幹線で名古屋まで行って名古屋からながらで横浜まで乗り会社直行。
ただ、前者だと会社に着くのが7時半になってしまうので出勤時間に間に合わない怖れがあるんですよね。
後者だと会社には5時には着くので全然余裕ですがこの時期のながら指定券を取るのがかなり困難かと・・・。
とりあえず広島参戦は今のところ完全決定ではないです。
社会人なのであくまでも会社最優先なので・・・。


・9/2 札幌
行きは間違い無く飛行機。
朝早い便で行ってあちこち行く観て周ると思います。
帰りは・・・土曜公演ということもあり間に合えば北斗星で帰りたかったんですが・・・とても間に合いません。
なので残念ですがやっぱり飛行機になりますね。


・9/9・10 横浜
相鉄線で一本。


・9/16 名古屋
・9/23 新潟
18期間から外れるということもあり多分クルマで行きます。
でも一人で行くのに高速使うのは勿体無いので下道オンリーになると思います。
東京・神奈川近辺在住で乗せて欲しい人がもしいたらレスかメール下さい。
二人以上の時は高速を使うので・・・。
でもその時はワリカンしてもらいます(ノ∀`)