奥多摩レポ

GWということでハロプロ関連でもなっちコン・あややコン・ハロパー・ベリコン・モーニングさんコン、その他にディナーショーやらイベントやらたくさん行われてますね。
ぢぶんはというと・・・どこも行ってません(ノ∀`)
でもそれ以上にある意味濃厚な時間を過ごしてきましたよ(´∀`)
イタさ満点なので隠します(ノ∀`)
時間は5/4の早朝。
まず最初の目的地である川井キャンプ場へと向かいます。
なんでこんなところに行くのかだって?
一部の人は分かると思いますが去年のハロモニで「℃-uteの夏休み」てコーナーが一ヶ月限定であったんですがこのロケ地に行ってみようってことになったんですよ。
言い出しっぺはぢぶんですが(ノ∀`)
画像付きのレポはぐるち(id:momotty)が書くと思うのでそちらもご覧下さい。


家を6時に出発し、ますは国道129号線を目指します。
GWということで渋滞を心配してたんですが朝の早い時間帯はめっちゃ空いてましたね。
ただ予想通り中央道だけは物凄い渋滞でしたが・・・。
‘上溝南中学校’交差点で129号線に入り あとはひたすら北上していきます。
129号→16号→秋川街道→吉野街道 て感じで8時前に川井キャンプ場に到着。
奥多摩地区には初めて来たんですが自然がいっぱいでいい所だなぁと思いましたね。
8時半過ぎになり一緒に行動する ぐるち(めーぐる担当)、先生(愛理担当)、おとーと(キモヲタ撮影担当)が到着。
早速ロケ地に移動しました。
朝早い時間でしたがやはりGWということでたくさんの人出でしたよ。
でも周りはキャンプ用品やら持ってるのにPC持ってウロウロしてるウチらは明らかに場違いでした(ノ∀`)


番組の冒頭でメンバーがマイクロバスに乗ってキャンプ場に降りてくる所やバームクーヘン・ツイストパン作りの行われた場所をまず特定。
あと、せっかくここまで来たのなら裸足で多摩川に入るシーンも実演しないと!てことでぢぶんとぐるちはキチンと入って「冷た〜い!」って言いましたよ。
イタさ満点だな(ノ∀`)
この日は天気も非常に良く気温も20℃(-ute)以上に上がった(と思う)ので絶好の行楽日和でしたよ。
ポカポカして気持ち良かったのでしばらくマターリしてました。


12時になり今度はカヌー体験が行われた白丸湖へ。
昼になったせいもありやはりというべきか渋滞が発生してました。
でも距離的にはそんなに離れてなかったのですぐに到着できましたけどね。
場所間違えて白丸ダムにも行きましたが壮観でしたよ。
そして改めて白丸湖へ。
ただ、カヌーの回はみぃたんが出てなかったので1回見て消しちゃったのでよく分かりませんでした。
ぐるちは一人ニヤニヤ(・∀・)してましたが(ノ∀`)


そろそろ腹も減ったので今度は昼食を取ることに。
といっても近辺に食い物屋なんて全く無いんですよ。
近くにコンビニみたいなもんは数店あるんですが客で一杯でとてもクルマ3台停めるスペースなんて無いですからね。
なのでとりあえず青梅市街に戻ることに。
どっちにしろ最終目的地である成木川に行くには青梅に一旦出ないといけないですから。
青梅市街に戻る最中にまず思ったのは下り線の渋滞の凄さ。
逆に上り線も市街地に近付くにつれ渋滞が発生してましたね。
カーナビの検索機能で探したところデニーズ東青梅店が一番近かったのでそこに勝手に決定。
着いた時は既に14時を超えていたので駐車場もそこそこ空いてて店内でもすぐに席に着けましたよ。


腹ごしらえも済ませ しばしマターリ。
1時間ほど経ち最終目的地に向かうことにしました。
ヤマメ釣りが行われた成木川です。
でもこの成木川、全長12.67kmもあるんですよ。
映像だけじゃハッキリ言ってどこだか分からんし、ぢぶんは初めから場所を特定するのは諦めてました。
まぁ川だけ見て「こんな感じだったんだろうなぁ」て雰囲気だけでも楽しめればいいと思ってたんですよ。
でも ぐるちだけは違いました。
「絶対に見付けてみせる!」というような気合いがひしひしと伝わってきました。
この時、改めてマジヲタは凄いなと思いましたね。


ぐるちを横に乗せとりあえず成木川の上流に向かうことに。
クルマで行ける所まで行ってみようってことになったんですよ。
まず最初に停まったポイントは・・・違った。
そして再びクルマを走らせると・・・ぐるちが「ターゲットポイント、キタコレ!」と言い出す訳ですよ。
半信半疑でクルマを停めると「絶対間違い無いですよ!」と興奮気味に話すぐるち。
降りてみて画像と見比べてみると・・・あっ!こりゃ間違い無い!
もうねぇ・・・ぐるちの熱心さには脱帽ですね。
てかまさか本当に見付けるとは夢にも思いませんでしたよ(ノ∀`)
釣りの行われた場所をピンポイントで特定したらもちろんその場でそのポーズを取ることに。
ホント痛さ満点だ(ノ∀`)


てな感じで今回の奥多摩オフは終了しました。
栃木に帰る先生とは下山途中で別れ、おとーととは16号線の途中でお別れ。
ぐるちはぢぶんのクルマに乗ってたんですが京王線の駅がいいということで橋本駅で降ろし、帰途に着きました。
コンやイベももちろんいいですがこういうロケ地探訪もいいもんですね。
しかも場所が堂々と分かってる場所よりも今回の成木川のような場所を特定できない所を見つけ出した喜びは格別ですよ。
マジヲタ仲間(ばく)のぐるち、わざわざ栃木から愛理のためにはるばる来た先生、全く興味無いのにわざわざ来てくれた おとーと、改めてお疲れさ舞美!