マスクメロンDVD

メロン記念日コンサートツアー2005冬「今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!」(DVD)が今日、発売になりました。
ぢぶんはamazonに予約してたのでフラゲはしなかったんですが今日会社から帰ったら届いてました(;´Д`)
一目散に自部屋に直行して早速観ましたが・・・改めて当時の感動が甦ってきましたよ(;´Д`)
コンの内容は当時のレポにしつこいくらい書いたのでここでは省略しますが改めて観てみてもとにかく素晴らしい内容でした。
ただ・・・以前この日記にも書いた最前中央にいた空気の読めない低知能児の発言はカットされてませんでしたorz
公演直後からずっとこの件が心配だったんですが・・・編集者さん、うまく編集して下さいよorz


話を戻して・・・コン自体が良かったのは当然ですがこのDVDには‘オーディオコメンタリー’と銘打って本編の副音声が収録されています。
この機能をONにして本編を再生するとメロンのメンバーが副音声でその楽曲に対しての解説をしてくれるんですよ。
もちろん最初から最後まで。
極上メロンDVDには本編と同等時間の舞台裏映像が特典として収録されたりとホントZetimaはメロンヲタに優しいなと実感しましたね。