メロン記念日FCイベント

以前の日記にFCイベが当たったと書きましたが今日行ってきました。
最初のうちは・・・楽しみというよりもめぐみさんが無事回復してるかが気になってエルダー中野以降はずっと心配でしたよ・・・。
家を11時に出て海老名駅に到着・・・と思ったら新松田で車両故障のため上り線に遅れが出ているとか_| ̄|○
でも整理番号は78番だし(定員80人)開演時間までに間に合えばいいやとかなり余裕でしたよ(´∀`)
なんとか新宿に着き大江戸線で赤羽橋へ。
チャットで聞いてはいたけど会場のパシフィックへブンとかいうのは駅の真横なんですね。
今まで行った会場ではよこすか芸術劇場が駅の真横だったけどこれより近いかも・・・。
12時半開場に対し着いたのが既に12時45分頃だったので他の客はとっくに入ってました(ノ∀`)
すぐさま受付を済ませ中へ。
初めて入ったけど普段は喫茶店として営業してるんですかね?
なんかそんな印象を受けたので・・・。
後ろから2列目の右から2番目が空いてたのでそこに座りまずは一段落。
ステージらしき所の前にはテレビが置いてあって極上メロンDVDの特典映像が流れてました(;´Д`)


13時になりメンバーが登場!
めぐみさんも元気な姿を見せてくれました。
まずは一安心♪
最初のトークのコーナーでは「エルダーの舞台裏」「冬休みをどう過ごしたか」等を話していましたね。
「エルダーの舞台裏」では初めにめぐみさんが中野7日夜の部に体調不良で出られなかったことを謝罪。
「冬休みをどう過ごしたか」ではマサオ君は家で一人寂しく過ごしたとか。
柴ちゃんは実家に帰って大晦日の昼間に友達と映画を観に行ったがその疲れで夜になって寝てしまい母親に起こされた時は既に0時半で年を越していて後悔したとのこと。
ボスは稲葉・ゆきどんと3人で年を越すためにいろいろ食材を調達してきたが全て食べきれずムダにしてしまったらしい。
めぐみさんは実家に帰って父・母・兄・犬と一緒に過ごしたとか。
晦日の夜12時の年が明ける時にジャンプして地球上にいなかったことにしようと試み、カウントダウンと共に急いでリビングの影に隠れ家族に気付かれないようにジャンプしたとか(ノ∀`)
相変わらずめぐみさんは天才だよ(;´Д`)


ミニライブでは「恋愛レストラン」と「ANNIVERSARY」を披露。
座ったままでじっくり聴くのは初めてだったのでなんまら新鮮に感じましたね(;´Д`)
そして今度はヲタの質問コーナーへ。
「去年の間で一番印象に残ったことはなんですか?」ではマサオ君、柴ちゃん、めぐみさんはもちろんマスクメロン(年末の単独コンのツアータイトル)を挙げ、ボスはマスクメロンももちろん良かったけどあえて他のことを話すとなるとガッタスで初ゴールを入れられたことが印象に残ってると言ってました。
ハロプロ内でバトルしたい人はいますか?」という問いにマサオ君は「いない」、柴ちゃんは「ドッジボールでバトルしたい」、ボスは「エルダーのエロスでは他の4人には負けたくない」と言ってましたね。
めぐみさんは「Berryz工房℃-uteの中学生組と学力テストをして自分はどのくらいできるか試したい」と言ってました(ノ∀`)
やっぱめぐみさんは天才だよ(;´Д`)


楽しい時間はあっという間に過ぎるものでイベントも終了間際。
残すは握手会のみとなりました。
順を追って書いていきたいと思います。
め:(まず自分を見て驚いた表情で)「ヲヲッ!?」
梨(megrullah):「エルダーの夜の部にいらっしゃらなかったので凄く心配しました」
め:(申し訳無さそうな表情で)「そうなのよねー、ごめんねー」
梨:(ヲヲッて言われたので自分を指差し)「分かります?」
め:(にっこり微笑む)
梨:「元気なお姿を見られてとても安心しました」
う〜ん、粘ったんですが後ろの係員に引っ張られてこれが限界でした(ノ∀`)
でも間近で見ためぐみさんはとても綺麗で笑顔もとても輝いていて最近残業ばっかで疲れてた自分もめっちゃ癒されましたよ(;´Д`)


続いて・・・
梨:「マスクメロン最高でした!今年のライブも期待してます!」
ボ:「ありがとう!」
梨:「3月のミュージカル絶対行きます!」
柴:「どうもありがとう!」
めぐみさんで粘りすぎたのでこの2人はこれが精一杯でしたね(ノ∀`)
梨:「塊魂サイコーッすね!」
マ:「ホント!?やってくれたの!?」
梨:「もっと世間に広めていきたいですね!」
と言うとマサオ君からガッツポーズが!
つられて自分もマサオ君にガッツポーズ!
ぶっちゃけネタで言ったので塊魂なんてやったことないんですが(ノ∀`)
でもこれを機にやってみようかな・・・とは思いましたね。
でもプレステ2持ってないや(ノ∀`)


という流れでFCイベは終了。
パシフィックへブンで行われたイベに参加したのは初めてだったんですがとても素晴らしい内容でした。
エルダーコンはメロン単独コンの余韻を引っ張ったまま参戦してしまったせいで期待倒れに終わってしまったんですが今回のイベでやっと今年が始まった気がします。
3月のメロン主演ミュージカルではどんな素晴らしい公演を魅せてくれるのか!?
今からとても楽しみですね。