メロンコン東京(12/25編)

この日はメロン単独コンで唯一昼公演がある日。
なので12時半には家を出て昨日と同じ行程で会場へ。
昼公演は1階6列(この日はDVD収録のため1列は使用していなかったので実質5列)41番。
公演自体はMCを除いては一緒ですが常に新鮮な気持ちで臨める、そんな感じでとにかく毎回が素晴らしいです。
あと後半の「ガールズパワー」「遠慮はなしよ!」「涙の太陽」「かわいい彼」「盛り上げて行こか〜!」「This is運命」の6曲連続はとにかく圧巻ですよ。
ぢぶんは他のハロメンのコンにはあまり行ったことが無いんですがこの攻撃はハロ系ライブでは最強だと言い切る自信があります。


昼公演も感動のまま終演。
3列前で観ていた特快さんと合流し入口ではぐるち氏と合流。
ぐるち氏で思い出しましたがこの公演にキュートが出るかどうか何週間も前から気になってたんですよ。
キュート自体はもちろん嫌いじゃないし みぃたんも居るのでハロプロ内ではかなり好意的な印象です。
ハロパーの春日部・横浜公演では生で観ることができて嬉しかったくらいですし。
ただ、メロン単独コンとなると話は別です。
この日のステージはメロンのメンバーのみ立てることが許された言わば聖域。
キュートのファンの方には申し訳ないですが聖域に部外者は立ち入ってもらいたくないんですよ。
会場全体の雰囲気も一気に変わってしまうだろうしとにかく同日のキュート・ゲリラライブは止めて欲しいと思っていました。
事務所も空気を読んでくれたのか分かりませんが24日・25日昼夜の全公演でキュートの出演はありませんでした。
これには素直に事務所に感謝します。


夜は1階3列(実質2列)26番。
この公演は特快さんと連番だったのですが通路側を譲って頂きましたm(__)m
この席は絶好のめぐみさんポジション。
もうこのまま死んでもいいと思えるくらい素晴らしい席でした(;´Д`)
時間の経過と共に残りも少なくなっていきます。
あぁ、この幸せな時間もどんどん少なくなっていくんだ・・・と思うと楽しいにもかわわらずどこかに寂しい気持ちもあったというのも事実です。
感動のまま夜公演は終了・・・。
終わった・・・いや、終わってしまった、というのが本音です。


ここで今回のメロン単独ツアーについて簡単に振り返りたいと思います。
しつこいようですがとにかく素晴らしい内容でした。
「本当に素晴らしいと言葉にならない」という言葉がありますがまさにその通りですよ。
自分は今年、ゲストのメロン目当てであやや春コンとハロプロパーティーにたっくさん行きました。
冬と夏のハロコンにもそれなりに行きましたね。
もちろんそれぞれとても楽しかったです。
でも・・・やっぱり単独コンとなるとレベルが違うんですよ。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが25日の昼公演は中山競馬場で行われた有馬記念と被りました。
自分の正HNは昔ヨーロッパで実在した競争馬から取ったナスルーラを使っていますがそれほど競馬が大好きです。
土日は家に居る時は絶対競馬を観ています。
今年の10月23日ですがハロパー長野と菊花賞が被りました。
速攻で菊花賞を選び京都競馬場まで観に行きました。
今年はその菊花賞を制し21年振りの無敗の三冠馬となったディープインパクトが出走。
世間もその話題でもちきり。
会社の話題も有馬でもちきり。
ましてや大の競馬ファンである自分が興味が無い訳がありません。
でもその有馬を蹴ってメロンコンを選らんだ・・・つまりそれほどメロン記念日には魅力を感じます。


元々はめぐみさんだけが好きでめぐみさんに会うためだけにメロン関係のコン・イベに行ってました。
でもこれだけたくさんのメロン参加のコン・イベに行ってるとメロン記念日というグループが大好きになっていきました。
25日夜公演で2階席からの垂れ幕に「4人でメロン」というのがありました。
当たり前、と思うのが普通でしょう。
でも自分にはとても重く、そして大切な言葉だと実感しましたね。


今回のツアーで自分は更にメロン記念日が大好きになりました。
それと反比例する訳ではないですがハロプロの他のユニットには今まで以上に興味が無くなっていきました。
あの素晴らしいライブを経験するととても他のライブなんて行く気がしなくなります。
もちろん個人の好き嫌いはありますので他のユニットを否定するつもりは毛頭無いです。


自分は幸運にも1月15日のメロン記念日FCイベントが当たりました。
まさか当たるとは思わなかったのでその嬉しさといったらハンパではありません。
正月のハロコンもエルダーは仕事で行けない平日以外は全参戦、3月のメロン主演ミュージカルも平日は残念ながら仕事で行けませんが土日は全て行きます。
ささやかながらもこれからもずっとめぐみさんを、そしてメロン記念日を応援していきたいと思います。