メロンコン愛知

8時半頃に起き、まずはテレビをマターリ見てましたね。
ここでこのホテルの大浴場に関してなんですが実は浴槽が1つしかないので男女別に入れる時間が決まってるんですよ。
昨日はチェックインしたのが遅かったので既に入浴タイムが終わっていたために入れなかったので朝風呂に入ることにしました。
てか過去に朝風呂に入った記憶なんて全く無いんですが(ノ∀`)
誰も入ってなかったら泳ごうかな?と思ってたんですが先客がいたので敢え無く断念(ノ∀`)
サッパリしたところで部屋に戻り、12時まではテレビをマターリ見てました。


12時間際になったのでチェックアウトし、この日の目的地である愛知厚生年金会館へ向かうことに。
初めは18きっぷを使うつもりだったんですが移動距離が少ないし近鉄線にも乗ってみたかったので近鉄株主優待券を使って行くことに決めてました。
暇だし近鉄線の近鉄日本橋駅まで歩いていくことに。
歩いてて気付いたんですがこの日本橋周辺は大阪の秋葉原て感じでなんだか凄かったですね。
20分ほど歩いて日本橋駅に到着。
ここからは奈良行きしか出てないので上本町まで移動して大阪線のプラットホームへ。
急行・宇治山田行きに乗り込みいざ出発!
近鉄奈良線は奈良に住んでた某氏宅に行く際に何度か乗ったことがあるんですが大阪・名古屋線は何年か前の娘。コン大阪に行く際に乗ったアーバンライナーネクスト以来2回目でした。
約2時間で伊勢中川に到着し、ここからは向かいのホームに停まってる急行・名古屋行きに乗り換えます。
大体ここからは1時間20分掛かるのですが・・・実は津周辺でこの日に行われる朝日杯フューチュリティーステークスのレース時間に。
ぢぶんの携帯はテレビが見られるので必死に放送してるチャンネルを探すも結局見つからず_| ̄|○
なのでサッサと諦めて名古屋までふて寝してました(ノ∀`)


16時40分頃に名古屋に到着し地下鉄で会場最寄りの池下駅へ。
チケの受渡しを済ました後は宝塚記念の指定席連番以来となるなにーに師匠と再会。
いろいろお話をさせて頂きましたがやっぱ競馬では師匠にはかなわないやm(__)m
その後にはしごさんも合流(ノ∀`)
マターリ雑談してるとほどなく開演時間が迫ってきたので中に入ることに。
席はみんなバラバラだったので一旦解散し、それぞれの席へと分かれました。
ぢぶんの席は1階B列20番(センターちょい左)。
大阪公演を観てて気付いたんですが今回のツアーはめぐみさんは左サイドにいることが多いです(;´Д`)
なのでテンパリ具合もハンパじゃなかったですよ(;´Д`)
公演内容に関しては↑に書いたので略。
愛知公演も大阪公演に引き続き素晴らしい公演でした(嬉泣)。


終演後、外に出て師匠・はしごさんと合流。
その時に聞いた話によるとI列センターにいたはしごさんはおろかL列右端にいた師匠さえもぢぶんをROMれたくらい必死に動いてたらしいです(ノ∀`)
その後は地下鉄で名古屋まで移動して松屋で夕飯。
マターリ雑談をした後にはしごさん・師匠とも別れムーンライトながらに乗って帰途に就きました。


まずは大阪・愛知公演が終わった訳ですが・・・しつこいようですがとにかく素晴らしい公演でした。
メンバーも1年振りの単独コンということもあり最後のMCでは感極まってみんな涙ぐんでいたのではないでしょうか?
もちろんメンバーも素晴らしいですがもう1人の主役である観客のメロンヲタも自分で言うのもなんですが素晴らしかったと思います。
自分自身、メロンヲタはハロプロ関係のヲタの中で一番アツいヲタだと思ってますし・・・。


メロン単独ツアーは僅か5公演しかないうちの2公演があっという間に終わってしまいました。
残すは東京3公演。
今だから書きますが参戦直前まで25昼はメロンコン行こうか有馬記念行こうか真剣に迷っていたんですよ。
今年は無敗の三冠馬であるディープインパクトが出るという例年以上に注目される有馬ですし。
競馬ファンなら誰もが中山で生観戦したいというのは当たり前です。
でもそれ以上にメロン記念日には魅力があります。
泣いても笑っても残すは僅か3公演。
しっかりとメロンの魅力を目に焼き付け、新年を迎えたいと思います。