ハロパー羽生

昨日(11/12)ですがハロパーコン羽生に行ってきました。
初めに交通手段ですが最初は電車で行くつもりだったんですよ。
でも帰りの際に海老名駅から自宅最寄りまでのバスに間に合わない・・・。
歩くと40分かかるし妹の自転車を借りるって手もあるけどウチは田舎なんでめっちゃ坂が多くて疲れるのでやめました。
てことで岐阜・守山・今回と3週連続でプレキュートでの現場入りとしました。


朝10時に起きてのんびり仕度して10時45分頃に自宅を出発・・・。
まずは海老名市の国分交差点まで行って国道246号に入り、厚木の金田交差点からは国道129号でひたすら北へ。
とにかくひたすらひたすら北へ向かう訳です。
神奈川でも有数の渋滞の名所である橋本五差路では案の定渋滞_| ̄|○
仕方ないので国道16号への合流は少し遠回りすることになりますが裏道を通ることに。
てかこの日は土曜だってのにめっちゃ道路が混んでましたよ_| ̄|○
橋本から八王子までは旧道を通る予定でしたが予想以上に混んでいたので八王子バイパスで行くことに。
やっぱ有料道路は走りやすくて素晴らしいや(´∀`)
 

ただひたすら16号を走り続け、埼玉県入間市河原町交差点に到着。
ここからは国道299号に入るんですが1車線しかない_| ̄|○
てことで渋滞とまではいかないまでもずっとチンタラ運転でしたね。
知らないうちに国道407号に入りとにかく東松山に向けてまっしぐら。
てかこの道路は渋川・本庄・太田に行った時に使ったのでよく知ってたりします(ノ∀`)
そんなこんなで東松山市の東平交差点に到着。
ここからは初めて通る道なんですが今度はひたすら北東を目指します。
JR高崎線吹上駅横を通り、国道17号と17号バイパス(熊谷バイパス)を横切りひたすら北東へ。
国道125号(行田バイパス)等を通りようやく羽生に到着。
てか到着時、既に開場時間を過ぎた14時15分でしたよ(ノ∀`)
やっぱ昼間はクルマよりも電車の方が早いですね。


電車で来た相方と合流し、まずは昼公演。
席は7列14番です。
まぁ内容はいつもと一緒で特に改めて書くこととかは無いんですがののたんが異常にハイテンションでしたね。
HGの「フォーッ!!」を昼夜合わせて10回はやってたし(ノ∀`)
元ネタは分かりませんが夜公演では客席に尻向けてバチンと叩いて「バッチコーイ!」て叫んでたし(;´Д`)
てか夜公演では客席にHGのコスプレをした奴が居てあまりにも似ていたものだからMCであややがそいつを話題に!
スポットライトがそいつを当ててまさに奴はヒーローでしたよ(ノ∀`)
順番が逆になりましたが夜は17列25番。
いつものことですが楽しい公演でした(´∀`)


夜公演が終わり相方とも別れサッサと帰ることに。
行きに来た道をそのまま戻り帰途につきました。
しかしやっぱ夜は道が空いてていいですね。
行きは3時間半かかったのが帰りは八王子バイパス使わないで2時間45分で帰れましたからね。
やっぱこういう時はクルマのありがたみをしみじみ実感できますよ。


これで長かったハロパーツアーですが自分が参戦するのは残すはオーラスの横浜のみ。
最終公演も存分に楽しみたいと思います。