初めての全バス旅

3/19
家→会社→花月園前→羽田空港→(SNA091便)→大分空港→大分トキハ前→(やまびこ号)→熊本交通センター→(あまくさ号)→本渡バスセンター→(あまくさ号)→熊本KS→(ひのくに号)→博多バスセンター→(桜島号)


3/20
鹿児島中央駅前→(はまゆう号)→宮崎駅前バスセンター→油津バスセンター→宮交シティ→(はまゆう号)→熊本KS→(きりしま号)→鹿児島中央駅前→(トロピカル号)


3/21
→大分トキハ前→別府北浜・別府駅→(九州横断バス・くじゅう号)→内牧→(くじゅう号)→別府北浜→(とよのくに号)→西鉄天神バスセンター→(ふくふく号)→下関駅北九州空港→(SKY084便)→羽田空港



この前の三連休ですが、やはり東日本大震災東北関東大震災)・福島第一原発事故の影響で出掛けるテンションではありませんでした。
ですが往復の航空運賃を既に支払済み(格安運賃なのでキャンセル料50%)なので事前の計画通り、九州に行ってきました。


今の九州といえば もちろん九州新幹線ですが、去年の秋にJR九州の路線に乗りまくったというのと、ケチ人間ということもあり半額で買えるSUNQパスにて九州のバスを乗りまくってきました。
遠出の際、往復の交通手段としてバスに乗ることはたくさんあったけど、フリーきっぷを買ってがっつり乗るというのは初めてでしたよ。


今回は今まで行ったことが無い天草、景色がいい日南海岸やまなみハイウェイに行ってみることに。
計画の段階では島原半島や船で軍艦島にも行ってみようかと思ってたけど天気が悪く、船は間違いなく欠航になると思ったので止めました。


そして上のスケジュール表の通りにバスに乗りまくったけど・・・もう二度とSUNQパスを買うことは無いと思った旅でした(ノ∀`)