遅すぎる京王線

昨日ですが調布で行われた某クラシックコンサートに行ってきました。
そこで京王線には10年振り、井の頭線以外となると実に25年振り(多分)に乗車しましたよ。
てか遠方の鉄道には乗りまくってるけど近場(特に私鉄)は全く興味が無いってのも(ノ∀`)


そして実際乗ってみたんですが・・・発着時(特に到着時)・・・遅っせぇ〜っ!!
小田急・相鉄・東急も遅いけどそれ以上にダントツで遅すぎ。
京急なんて快特は当たり前だけど普通(他社の各駅停車)も発車直後からスピード出しまくって到着直前でほとんど急ブレーキですよ。


京急の運転に慣れちゃったってのもあるけど、あの京王の運転は自分的にはストレス溜まりまくりですね。