ホンダNSX「HV」で復活

ホンダは15日、高級スポーツ車NSX」の後継車の開発を再開しハイブリッド車(HV)モデルを投入する方向で検討に入ったことを明らかにした。
一昨年秋のリーマン・ショック以降の景気後退の影響で開発を中止していたが、業績改善に伴い、ブランドを牽引(けんいん)するスポーツ車が不可欠と判断した。


NSXは平成17年末で生産を終了。
ホンダは現在、高級スポーツ車を生産していない。
「(環境重視という)時代性を加味してつくりたい」(伊東孝紳社長)として、二酸化炭素(CO2)排出量の抑制と高い走行性能を両立するHVモデルの開発に着手することにした。


2月に発売したスポーツタイプのHV「CR-Z」の好調な販売実績も後押ししているもようだ。
HVのNSXは、3〜4年後に発売する見通しで日米両市場を視野に入れている。


同社は現在、10月に発売した主力小型車「フィット」のHVモデルやHV専用車「インサイト」など5車種を国内外で販売している。
来春をめどにフィットをベースにしたワゴンタイプ、来秋にはミニバンタイプも投入して攻勢をかける構えだ。
(産経ニュースより引用)


最近のニュースで一番衝撃を受けたのはこのニュースですよ!
あのNSXがまさかのハイブリッドでの復活!
職場内でのクルマ仲間ともこの話題でもちきりでしたよ。


まぁ実際問題、同車のオーナーになるのは無理だけどいつか生で見てみたいですね(´∀`)