最後の「ゲキ★ヤス土日乗り放題きっぷ」

12/11
家→会社→生麦→羽田空港→(SNA091便)→大分空港→杵築→(にちりんシーガイア7号)→宮崎→(きりしま9号)→鹿児島中央→(なのはなDX7号)→指宿→(なのはなDX8号)→鹿児島中央→(つばめ20号)→新八代→(つばめ21号)→鹿児島中央→(つばめ・リレーつばめ64号)→博多→(ドリームにちりん)→


12/12・13
→佐土原→(にちりん2号)→大分→(白いソニック16号)→博多→(ハイパーかもめ19号)→浦上→(白いかもめ26号)→博多→(リレーつばめ・つばめ51号)→鹿児島中央→(つばめ・リレーつばめ58号)→博多→(青いソニック57号)→小倉→朽網→北九州空港→(SKY084便)→羽田空港国内線ターミナル国際線ターミナル天空橋→生麦→会社



11月に九州に行ったばかりだけど、またまた行ってきました。
理由は「ゲキ★ヤス土日乗り放題きっぷ」が今回の発売で終了してしまうから。
なので前回同様、JR九州の特急に乗りまくってきましたよ。


初日はクルマで会社まで行き、クルマはそのまま置きっ放しにして羽田空港へ。
羽田〜大分はスカイネットアジア航空のバーゲン28ランクBを利用。
片道ナント11100円!
前回のSNAバーゲンに比べると高いけど、それでも安い!


そして帰りは北九州空港0:50発で羽田空港2:15着というSKY084便を利用。
見て分かる通り、とてつもない時間に就航してるので運賃もめっちゃ安く、スカイバーゲンでたったの5800円!!
安すぎ!!!


羽田空港国際線ターミナルは24時間営業だけど国内線ターミナルは同084便到着時以外の深夜帯は閉鎖。
同機は羽田に2:15に着くということで、もちろんここからの公共交通手段(タクシー以外)は何も無い訳ですよ。
でも唯一、国際線旅客ターミナル行きの無料バスが一便に限り運行してるとのこと。
出発前にネットで調べたらこんなの出てなかったので最近になって運行を始めたのかも。


いざ空港に着くとタクシーで帰るやら迎えに来てもらってる人やらはチラホラいたけど、ほとんどがこのバスで国際線ターミナルへ。
車内はかなりのすし詰め状態ですよ。
そしてほとんどの乗客がこの国際線ターミナルで夜を明かし、それぞれの帰途へ。
オレはロビー内で仮眠し、暇潰し&節約で天空橋駅まで歩いて京急で生麦に戻りました。






九州新幹線「つばめ」
定価で乗る気は無いので次回乗るのはいつになるのやら






485系国鉄色のままで現役で走ってます






浦上駅から見た長崎駅方面
乗ってた列車が遅れたので仕方なく浦上で引き返し
それにしても長崎本線は遅延多すぎ






「ゲキ★ヤス土日乗り放題きっぷ」も今回で終了
どんどん便利な切符が廃止されて寂しい限りorz