第2回好きな番組ランキング

最近書くネタが全く無いので一昨年の9月以来に今テレビでやってるレギュラー番組(改変期のみの特番は除く)での好きな番組ランキングでも書いてみたいと思います。


1位:Qさま!!テレビ朝日
2位:アメトーークテレビ朝日
3位:踊る!さんま御殿!!日本テレビ
4位:お試しかっ!(テレビ朝日
5位:ダウンタウンDX(日本テレビ
6位:人志松本の○○な話(フジテレビ)
7位:着信御礼!ケータイ大喜利NHK
8位:クイズ雑学王テレビ朝日
9位:さまぁ〜ず×さまぁ〜ずテレビ朝日
10位:にけつッ!!日本テレビ


前回もそうだったけど相変わらずオレはテレ朝大好きっ子だな。
それにしても予想通り今回もバラエティーが全て独占(ノ∀`)
番組が続いてたら間違いなく入ってたであろう「エンタの神様」がとうとう3月で放送打ち切り。
一時は常に視聴率20%越えだったのにやっぱりテレビ界の流れってのはあるんですねぇ・・・。
なんかいつの間にか若手芸人の登竜門的番組になったけど開始当初は全然違ってて初回はモーニング娘。さんが宝塚歌劇団の方々とコラボしてた記憶が・・・。
当時はまだモーヲタだったんだよな(ノ∀`)


入りきらなかったけど「リンカーン」や「シルシルミシル」、「ネプリーグ」「笑う妖精(マニアックだな)」もほぼ毎週観てます。
逆にずっと上位だった「ヘキサゴン」はとうとう全く観なくなった。
なんかもう身内だけのぬるま湯でキャッキャやってる感がますます強くなってきて面白くもなんともない。
香田晋福田沙紀がアンカーに居座ってた頃が一番オモロかった。