またも青函トンネルへ

11/21
家→海老名→箱根湯本→(ロマンスカーはこね号)→新宿→東京→(はやて)→八戸→(スーパー白鳥)→函館


11/22
函館→(S白鳥)→青森→(白鳥)→函館→(白鳥)→蟹田→(S白鳥)→函館→(S白鳥)→青森→(S白鳥)→函館→(S白鳥)→青森→新青森


11/23
新青森弘前→(つがる)→八戸→(はやて)→東京→横浜→海老名→家



この前の三連休ですがJR東日本三連休パスを使ってまたも青函トンネルに行って来ました。
7月に行った時は4往復したけど今回も4往復!
完全に狂ってるな(ノ∀`)


てかこんだけ行ってると青函トンネル前後の小さなトンネルも全部覚えましたよ。
ちなみに
中小国駅)→大平トンネル→津軽トンネル→(津軽今別駅)→大川平トンネル→第1・2今別トンネル→第1〜4浜名トンネル→青函トンネル・第1湯の里トンネル→(知内駅)→第2湯の里トンネル→第1・2重内トンネル→第1〜4森越トンネル→上野トンネル→(木古内駅
という順になっています。


あと三連休パスヤフオクをうまく使って13650円で使用できましたよ(゚∀゚)
今後も3・7・11月の三連休の際は三連休パスを使って青函トンネルの旅に出掛けてきます(´∀`)






行きの「はやて」まで時間があるので何年か振りにロマンスカーに乗りましたよ
箱根湯本駅は箱根に向かう観光客で大混雑




20年振りくらいにロマンスカーの前面展望席に座りました
右に見えるのは国道1号で下りは大渋滞




東京駅にて「はやて」号と東海道新幹線700系




函館にて生まれて初めてカプセルホテルに泊まりましたよ
1泊ナント1500円!(楽天トラベル利用)




青森にて出発を待つ「あけぼの」号
この列車のゴロンとシートに乗りたくて粘ったけど結局切符が取れなかった




こちらも青森にて出発を待つ「はまなす」号
これに乗って更にもう1往復しようか考えたけどさすがに止めた(ノ∀`)




夜明け前の奥羽本線新青森駅
現在は無人駅だけど東北新幹線の駅が開業したら賑やかになりそう




建設中の東北新幹線新青森駅




駅前ロータリーも整備中です




暗くて分かりにくいけど新函館(仮)に向かう線路
2015年に開通らしい




弘前〜八戸間を走る「つがる」号
函館に行く「白鳥」はくたびれた車両だけどこちらはめっちゃキレイでしたよ