シルバーウィーク

なんかよく分からんけど今月後半にある5連休(9/19〜23)は5月のゴールデンウィークに対してシルバーウィークと言うらしいですね。
つい最近知りましたよ。
今まで何度か書いてきたけどこの5連休は北海道にまた行ってきます。
自分の中で3連休以上の休みがある時は必ずどこかに出掛ける(なるべく遠くに)というのがあるので。
逆に普通の土日は近所以外用事が無い限り極力出掛けない。
かなり極端だな(ノ∀`)


そして今月後半の北海道ドライブですが初めてマイカーで行きます。
時間がとにかく惜しいので18日の仕事が終わってから家には帰らずすぐに出発。
予定では首都高羽田入口から乗って葛西JCT経由で東北道の川口JCTへ。
でも金曜夕方の首都高ってとにかくとてつもなく混むんですよね。
金払ってなんで渋滞してる道を走らなきゃいけないんだっていうのがケチ人間のオレの気持ちです。


なので環八or環七・新大宮バイパス(17号)・16号・県道3号・122号を通って加須ICから東北道入りというプランも。
でもラジオの交通情報とか聞くと環八・瀬田、環七・大原の各交差点がとにかくいつも渋滞してるんですよ。
なので環八・環七は避けて都心まで行くか?
それとも素直に首都高でずっと行くか?
まぁのんびり情報を集めて当日は安全運転で行きますよ(´∀`)