北海道二周目(8/14編)

能取岬→(網走)→美幌峠→知床峠→相泊→新酪農村展望台→(根室)→納沙布岬→昆布盛(浜松海岸駐車公園)
(走行距離508km)



最初の予定ではこの日は美幌峠の後は摩周湖等の阿寒国立公園を周る予定でした。
でも美幌峠に着いたらちょっと先さえ全く見えないくらいの物凄い霧!
てかあまりの霧でこの日の美幌峠は写真すら撮ってないです。
なのでこのまま進んでも全く意味が無いと考え阿寒国立公園は翌日に延期。
代わりに翌日行くつもりだった知床半島根室半島に行くことにしました。









能取岬灯台




岬から見た内陸側




ちょこっと東側から見た灯台




知床半島の山々



走って来た紋別方面
真ん中ちょこっと左に見えるのが能取湖





国道244号線の網走→斜里間
写真じゃ伝わらないけどとにかく雄大な景観です




知床峠
今年も去年同様雨の上に物凄い霧で全く何も見えなかったorz




知床半島でクルマで行ける最北限・相泊







新酪農村展望台
穴場中の穴場でオレ一人しかいなかった




日本最東端・納沙布岬