四国・九州の旅(1/1編)

隼人→長崎鼻→(開聞岳一周道路等)→野間岬→道の駅きんぽう木花館
(走行距離229km)



朝はホテルの部屋で10時くらいまでマターリ。
毎日朝7時には出発してたけどせっかくの元旦なので部屋でのんびりしてましたよ。
ゆっくり出発の準備をしてまずは鹿児島市中心部へ。
雨も降ってたしガラガラだろう・・・と思ってたけど物凄い交通量!
そして今度は指宿方面へ向かう訳だけどこれまた凄い交通量で中には渋滞してる所もありましたよ。
元旦だってのにお前らどこに行くんだよ(お前が言うな


とりあえずこの日は薩摩半島を一周。
雨が降ってたってのもあるけどとにかくこの日は寒かった!
鹿児島だってのに最高気温が10℃くらいだったと思う。
福岡は雪が降ってたとか。
まぁこの雪のせいで明日の計画が大幅に変わっちゃうんですがね・・・。







薩摩半島最南端・長崎鼻に到着!





長崎鼻灯台





昨日行った大隅半島がハッキリ見えます





長崎鼻から見た開聞岳





開聞岳一周道路から見た開聞岳
肉眼で見ると結構迫力があります





薩摩半島最西端・野間岬に到着!
ちなみにオレ以外誰もいなかった(ノ∀`)





ここは風が非常に強く風力発電所があります





野間岬
ここからじゃ見えないけど野間岬灯台が奥にあるはず





枕崎市方面
こちら側からやって来ました





これから行く熊本方面