今年の夏休み

7月末に北海道に行くってのに8月の夏休み(8/13〜17)も北海道に行ってきます。
どんだけ北海道好きやねん(ノ∀`)
まず13日の朝一の便で新千歳空港へ。
そしてレンタカーでデミオ(多分)を借りて札幌を通り過ぎて日本海側海岸線に出ます。
あとはひたすら海岸線を走行。
千歳→石狩市宗谷岬知床峠野付半島納沙布岬襟裳岬苫小牧市→千歳
て感じ。
本当は北海道完全一周したかったけどとても5日間じゃ周りきれないので道南は9/13〜15に行く・・・予定。
せっかく北海道に行くなら内陸も行きたいけど制限時間があるし今回は観光ではなくあくまでドライブを楽しむってのが最大の焦点なので。
まぁオレは岬大好き人間なので宗谷岬納沙布岬襟裳岬(実際はこれ以外の無名の所も行く)に行くだけでも大満足ですよ。
神威岬・白神岬・恵山岬・地球岬は9月のお楽しみにします。


北海道までの往復はこの時期の飛行機は当たり前だけどめっちゃ高いorz
なので青森までは夜行バスで行ってそれから札幌までは「札幌・小樽フリーきっぷ」で行こうと思ったけどそうすると12日に仕事終わって東京に行って夜行バスに乗車。
そして18日朝に東京に帰って来てそのまま会社直行という超ハードスケジュールになる訳ですよ。
昔のオレなら十分アリだったかもしれんけど30過ぎのオッサンにはキツすぎるので素直に往復飛行機にします。
ちなみにもう往復分のJAL株主優待券を落とした(気が早い
9月の道南ドライブは・・・まぁ函館まで三連休パスで行ってレンタカー借りるのが最有力。


何年か前に北海道をドライブできる計画があった(メイン運転はオレじゃないけど)けど出発直前になって急遽中止。
それ以来、北海道をドライブするのが夢のひとつだったけど今回それが実行できるのでとにかくなんまら楽しみですよ(;´Д`)


一見かなり散財してるみたいだけどヲタ出費に比べれば全然安い・・・てどんだけヲタ時代に無駄遣いしてんだよ(苦笑